SCOTTSDALE

Archives

« MAVRIK vs TSi3 の対決は... | Main | TSi3 vs MAVRIK データ分析 その »

0713

いよいよ梅雨明け間近ですね

今週中にも梅雨が明けるという予想になっていますね。

fun-1.jpg

結局梅雨の間は一度もゴルフは行かずに梅雨の期間をやりすごしました。

かと言ってしっかり練習したわけでもなく、頑張って働いていました(笑)。梅雨が明けるということで徐々にゴルフの予定も...

梅雨が明けたら試したいものが結構たまっています。

一つは昨日までの結果からコースでの使用を待つ Titleist TSi3 9.0度/TourAD XC-6x です。

本当にちょっと難しい感じがするのか?飛距離はどうなのか楽しみです。

そしてもう一つはシャフト交換した SIM TiFW/TourAD BB-8s です。3W があまりにも衝撃的なデビューだったので楽しみにしています。

fun-2.jpg

このクラブは 220~230 Yard くらいのティショットでも使ってみたいですね。

fun-3.jpg

それと取切戦でデビューしてこれまた良かったセンターシャフトのパター Scotty Cameron GoLo 5S が新車効果ではなかったかの確認もしたいと思っています。

fun-4.jpg

そうだ!あと新しい距離計(minimi)もまだ使ってないので初めて使えます。

そうそう、長引いていた足底筋膜炎も少し良い方向になってきているような気がするので、歩いても大丈夫かどうかも試せればと思います。

真夏のゴルフは身体的にも厳しいと思いますが、しっかり水分補給しながらいきたいと思います。

暑さになれていない体で炎天下でのゴルフをすると予期しないことが起きます。日傘をさしたり、サングラスをしたり、日焼け止めを使ったりして万全な体制でプレーしてください。

今週末は久しぶりのゴルフが入りました。大気が不安定な日が続いていますが、夕立にあわなければいいのですが...。

その後来週の土曜日は2回目のワクチン接種です。これで少し日が経ったら少し安心して生活できます。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「フェースが開いて感じる原因」をアップしています。フェースが開いてる感じがして構えにくいという方はこんな原因です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

なんだこれ、面白そうだな。このゴルフポケットというのは面白いものが結構あるな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)