SCOTTSDALE

Archives

« 【PR】本日(6/1)より通常営業いたします | Main | PINK ION IM2001 を購入してみま »

0602

クラブ軌道を知ることは上達への近道

自分がどうやって打っているのか本当に理解できている人は多くはいないと思います。

path.jpg

だいたいの傾向はわかっているけど細かくは理解できていない。あるいは練習場での打ち方だけは理解できているという感じでしょうか...。

今の時代クラブ軌道を知ることは上達のためには不可欠なのです。原因もわからず練習量で解決する時代ではすでにありません。

「ボールが飛ばない」「ボールが曲がる」には必ず原因があります。その原因を数値で知ることはとても重要です。

私自身もこれまで自分のクラブ軌道を知らず、できない球筋を追い求めていました。

それに加えて打ちやすいはずのないシャフトで5年近くもったいない時間を使ってしまっていました。

これは現在得られる情報をその時に得られていればその時間を無駄にすることはありませんでした。

ですのでこの重要な情報をある程度容易に手に入れられるようになった現代。それができるのであれば是非利用していただきたいものです。

ゴルフ人口が増えているというゴルフ業界には嬉しい状況になってきていますが、このゴルフを始めてみようという一つ目のハードルを超えてくれた人たちを大事にしたいですよね。

せっかくクラブも揃えて踏み出したのに上手くいかないでやめてしまう人が一人でも少なくなるようにしたいものです。

そういうわけで今月も ACTEK GOLF は皆さんにそんなデータに触れていただきたく、各種フィッティングのコースをキャンペーン価格で提供いたします。

そしてさらにゴルフを始めて1年以内のゴルファーのために、ゴルフを理解してもらうためのコースを特別キャンペーン価格でご用意いたしました。

お知り合いで始めたばっかりの方がいらっしゃいましたらご紹介ください!

今月のキャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ヘッドの動きを見ないために」をアップしています。ヘッドの動きを気にし過ぎてしまう方必見です!是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

久しぶりにこんなキャディバッグにしてみようかな...。小さくて良さそう。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)