SCOTTSDALE

Archives

« TENSEI Pro White 1K 60X | Main | ドライバー好調でアイアンが... »

0421

SIM2 のバックウェイトが到着

SIM2 のバックウェイトは元々結構重くてここを軽くするのは同じ形状ではかなり難しそうです。

wt-11.jpg

SIM の時には軽量ウェイトがありましたので、それに交換すればよかったのですが、今はオリジナルのウェイトを外してそこに鉛を貼って代用しています。

今回は前後両方のウェイトが届きました。どんなのが届いたかと言うと...

今回届いたのはフェース側の丸いウェイトと後方のウェイトです。

wt-13.jpg

wt-12.jpg

フェース寄りの丸いウェイトは12g、後方のウェイトは6gです。

これまでフェース寄りのウェイトを14g、後方は鉛で代用して約5gのウェイトを貼っていました。

これだとD4近いバランスになってしまっていて、振り遅れ感があったので少し軽めにしてみました。

元々はフェース寄りのウェイトは3.7gで、後方が15.7gだったので、この入れ替えでかなり浅重心にできていると思います。

あとはツアースリーブが重いので、これも問題ですね。使う組み合わせが決まったら普通のスリーブに変えようと思います。

今日は倶楽部対抗の開催コースでの2回目の練習ラウンド。先日作成したコースガイドを更に充実させる情報を仕入れてきます。

ドライバーは SIM 8度 に TourAD DI-6TX を入れたドライバーにします。

FW は13度の SF-714 w/TourAD XC-7x から、15度の SF-714 w/TourAD BB-7x に入れ換えていきます。

前回は2回のトリプルボギーで81回。せめて77回くらいで回りたいです。

パターは今日の Putting Laboratory Blog に出した短くした TRUECoG CUPRUM を使ってみます。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「エースパターを短くしました」をアップしています。先日シャフトとグリップを入れ替えてみたエースパターを短くしてみましたその長さは何と32.75インチ!。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

この7.5インチっていうのは14本は入らないのかな?ウッドが少なければと言っても本数は14本だからな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)