SCOTTSDALE

Archives

« 今日は軽めに... | Main | SIM MAX TOUR 8 deg. を打ち »

0215

TaylorMade SIM MAX TOUR ISSUE 8度

先日お知らせしたヘッドがはるばるアメリカから到着しました。

simm-1.jpg

2/3に購入手続きしたので、到着に12日かかったことになります。早い時は1週間以内に届いてしまうこともあるのですが、今回はちょっとかかってしまいました。

というわけで、今週はこの後それほど間をあけずに SIM2 Driver 8度も届く予定です。

荷物到着後すぐに開封(お客さんが来られる20分前の10:40)、そしてヘッドを確認。打ってみるのは13時過ぎの予約が入っていない時間に...。

まずはどんな状態で届いたか見ていただくと...

simm-6.jpg

ご覧の通りヘッドにはシュリンクがかかっており、スペックシールが貼られています。

simm-2.jpg

   ロフト:7.9度
   ライ角:60度
   フェースアングル:0.7度フック
   CTA(フェーストウ寄り上の反撥係数):241
   CTF(フェースセンターの反撥係数):247
   ヘッド重量:198.1g

こんな感じです。CTA と CTF はこの画像を見ていただくと計測ポイントがわかると思います。RA1 と RA2 の意味は調査中です。

simm-3.jpg

この赤いマジックの痕のようなところで計測をしています。

そして TOUR ISSUE っぽいところを探してみると...

simm-4.jpg

これはちょっと変わったスリーブですね。ツアースリーブというらしいのですが、強度が強くなっているプロ用のスリーブとのことです。重さは7.1gで通常の物とほぼ同じでした。

simm-5.jpg

そしてネックの上部には反撥テストをクリアしたというマークの「+」マークが入っています。これはずいぶん前からツアー支給品に入っていますね。

話が長くなってしまいましたので、実際に打ってみた感想と数値はまた明日...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Scotty Cameron の塗料」をアップしています。寒い時期は Cameron パターの刻印の色入れのトラブルが多くなります。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)