SCOTTSDALE

Archives

« PING G425 MAX 10.5度 w/D | Main | だんだん振れてきました »

0209

Plan Pad Pro は結構効きます

年明け早々に購入しておいた Plank Pad Pro を2/1から使い始めています。

plank.PNG

これ、楽だろうと思っていたのですが、普通のプランクをやるのとは全く違う感じで効いている実感がかなりあります。

専用アプリで毎日やっているのですが、60秒以内の時間で3セットだけなのですが、これがまた結構きついんです...。

ゴルフのショットやパッティングで腹筋はかなり大事な部分です。

腹筋(丹田)に力が入っていないと、体は起き上がってしまいます。背骨の角度をキープして動くには腹筋と背筋を使うことが要求されます。

今回のこのプランクを日々のトレーニングに取り入れたのはまずは、大事な腹筋背筋を日常的に鍛えることができることです。

まだ初めて1週間ほどですが、かなりスイング中の軸が安定してきていることを実感しました。

それを実感したのは Super Speed Golf のトレーニングをしている時で、最初は重くなるほど振り回されてしっかりバランスを保てなかったのですが、今はしっかり振りぬけるようになっています。

このトレーニングはもちろんこのボードが無くてもできるのですが、あると不安定になるのでより効果があります。

腕を置く場所を狭くしたり、広くしたりすることで効果も変わってきます。

これに加えて今度は下半身のトレーニングも加えたいと思います。やはりスクワットが良いですかね?とりあえず自重だけでも良いような気がしています。

スタジオには 6kg の Medicine Ball があるので、これを持ちながらやっても良さそうです。
自分の太ももを見ると若かったころとはちょっと変わってきたなとわかるようになってきたので、この辺で何とかしておかないとどんどん筋力が落ちていきそうです。

本当は負荷をかけたスクワットが良いんでしょうね。でもわざわざスポーツジムに行ったりできない気がするので、なんとか家やスタジオでできることで頑張ってみます。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ヘッドを動かす?」をアップしています。ヘッドを動かそうとすると難しいことがあります、そんな時にどうするかというと...。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)