SCOTTSDALE

Archives

« TOUR ISSUE(ツアー支給品) Driv | Main | SIM2 Driver 8度が届きました! »

0218

久しぶりのラウンド@船橋CC

今週月曜日に父の四十九日の法要が終わり、まだまだやることはあるのですが一区切りということでゴルフを再開しました。

fcc-1.jpg

再開後初めてのラウンドは今年2回目で1/2以来のラウンドで、久しぶりの船橋カントリーでのラウンドとなりました。

当日は数日前からの予報通りの強風の中でのラウンドでしたが、昔の成田東の仲間とのラウンドで楽しくやってきました。

直前の予報では11mの風が吹く予報でしたが、それほど吹いていなかった気がします。ですが 180 Yard とか 200 Yard なんて言われると、持つクラブが 5W とかになるのでかなり厳しい状況であったのは間違いありません。

そんな中この日のスコアは Black Tee からで40-40だったので、復帰ラウンドとしてはなかなかうまくいきました。

3パットは1回だけ、ダボは2回ありましたがバーディーも2回。バタバタな感じもしますが無事生還しました(笑)。

fcc-2.jpg

ラウンド後はアプローチ練習もできて充実の一日になりました。アプローチに関しては少しつかんだものがあるかもしれません。今度のラウンドで取り入れてやってみようと思います。

この日 SIM MAX TOUR ISSUE を持って行ったのですが、強風過ぎて飛距離はわかりませんでした。少しバランスが足りないのでもう少しヘッド重量アップして次回のラウンドで使おうと思います。

でも次のラウンドの頃には SIM2 Driver の8度も来ているので悩ましいですね。

船橋CCのグリーンは良い転がりをします。9フィートって書かれていましたが、体感は10フィート以上な感じでした。

でも読みが当たると綺麗に転がってくれるので入る確率も上がりますよね。ティーチャーがいたときはだいたい次のパットは入れられていました。

パットの感覚は消えていなかった感じです。ドライバーもトラブルはなかったのでこれも合格点な感じ。一方アイアンショットがうまくいかない感じでした。

この時期ライが難しいのもありますが、それだけではない不調な感じがありました。やはり芝生で打つ感覚は実戦で思い出さないといけませんね。こちらは少し時間がかかるかもしれません。

ですが、思っていたよりも良いゴルフができたと思います。次は風が無いところで飛距離をじっくり見たいと思っています。

その前にスタジオで3本のドライバーに対決してもらいます。どうなるか楽しみ...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ずっとやらないことでリセットも」をアップしています。考えすぎてるな...と思ったら少しパッティングから離れてリセットしてみるのも良いという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)