SCOTTSDALE

Archives

« SIM Driver w/Seven Drea | Main | 今頃ですが Titleist TSi2 を打っ »

1208

重くて柔らかいシャフトのその後

MODUS 130 の R Flex に変えてから数ラウンドしましたので、使い心地をレポートしておきます。

130-11.jpg

もっと若ければ DG R400 とかでも良かったのですが、流石に重すぎますよね。

冬用として投入したこのシャフトがどんな感じだったかというと...

今回は結果的にはそれほど柔らかさも重さも感じることはなかったような気がしますがまだ真冬を経験していないので、重いとか柔らかいとかわからない感じですが、結果はまずまずな感じです。

他の人のクラブと比べてみると確かに重い気がしますが、全く重い感じはしていません。それほど厚着にもなっていないので、身体はまだ動いています。

MODUS 120のように手元が柔らかい感じではないのでちょっと心配だったのですが、先が動くという MODUS 130 も大丈夫なようです。

130-12.jpg

少し前と変わった気がするのは少しやはり左目に飛ぶことがたまに出てきました。それ以外はだいたいいい感じです。

飛距離もしっかりダウンブローに入れてくることができると、夏と同じくらいは飛ばせています。

アイアンと同じシャフトにチェンジした IX-001 はすこぶる良い感じになりました。

しばらくアイアンのシャフトはスチールに変わっていますが、カーボンでこんな感じのシャフトは無いんですかね...。

特に腕をいためていたりするわけではないので、カーボンにする理由もないのですが、やはりスチールよりはマイルドで体に優しいのと、なにか精度が良さそうなイメージがありますよね。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「VAUT 2.0 DALE ANSER Customize 1」をアップしています。今回中古の DALE ANSER を手に入れました。この程度の悪い中古パターをどうしようと思っているかというと...。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これは防寒効果があるインナーらしい。ずいぶん昔のやつを持っていますが、薄くて暖かいのがあるともっと良いんですけどね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)