SCOTTSDALE

Archives

« SIM Driver 8 deg. w/Sev | Main | ラウンド後のパター練習 »

1203

すっかり寒くなってもう師走

今年は2ヶ月も仕事ができなかったのに、気が付いてみたらもう12月...。

winter-1.jpg

すっかりゴルフに行ってもスタート時は上着が必要な寒さになりました。

今月はまだ4回もゴルフの予定が入っていますが、今年一年が自分のゴルフにとってどんな一年だったのか考えてみました。

winter-3.jpg

アイアン
再びアイアンをマッスルバックに変えてすごく良かったです。飛距離は思った通り出ませんが、とにかく曲げたい方向に曲がってくれるのはやはりマッスルバックの良さなんでしょうね。

winter-4.jpg

ドライバー
PING G410 LST との出会いも衝撃的で、これを超えるドライバーは無いと思っていたのですが、なんとそれを越える SIM Driver に出会いました。これは今のところ何の不満も無し。TaylorMade が新しいドライバーを出すまできっと変えることはないと思います。

プレー
今年は人生初めてのホールインワンがありました。またそのラウンドでベストスコア更新(67)しました。競技はすべて中止になってしまいましたので、シニアデビューもできず...。報知アマもこんな状況なので出ず...。ラウンドはそこそこできましたが、そうそう毎年楽しみにしていた合宿もなしでした。

こんな感じのゴルフライフでしたが、自分のゴルフと向き合えた一年になったような気がします。

何度か最近は変な自信を持ってラウンドできていますし、来年は少しやれそうな気もしています。

今年良いイメージをたくさん重ねて来年につなげたいと思っています。

winter-2.jpg

これからの時期ゴルフはつらいですが、しっかり防寒対策して楽しくゴルフしたいと思います。それにしても東京都の感染者が増えすぎていて恐ろしいですが、これも最大限感染しないように気をつけて生活しようと思います。

来年にはワクチンも治療薬もできて普通に生活できることを祈っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「たまには気分転換も必要です」をアップしています。パターの色入れを変えるだけでいい気分転換になりますよ。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これは暖かいんだろうな...。もう少し安くならないかな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)