SCOTTSDALE

Archives

« TOURWRAP MICROSUEDE を使っ | Main | 調子に乗っちゃダメなんですけど... »

1112

もしかしたら5番ウッドが使える?

ゴルフを始めてもう30年くらい経ちますが、5W をセッティングに入れていたことがありません。

7145-1.jpg

飾りで入っていることはあっても上手くいくイメージが出なかったので使うことが無い...。登場しなければ上手くもならない...。

という状況の 5W でしたが、最近の 3W(13度) の調子を見るともしかしたら使えるのではないか?と思ってきました。

ただそうするとまたユーティリティのところが難しくなってきますね。

13度の 3W で 240~250 Yard、18度の 5W は 220~230 Yard くらいになるはずなので、3番アイアンの代わりのユーティリティは 210 Yard は飛ばしたい感じです。

これまで21度のアイアン型ユーティリティの FOURTEEN 540 FORGED の #5 を使っていたので、今度の IX-001 #5 が20度になるので、ちょうど良いかもしれません。

7145-3.jpg

今、3W と同じ SF-714 の 5W はシャフトが TourAD BB-8x が入っています。振っていて違和感はないので、とりあえずはこのまま使ってみるのが良さそうですね。

これまで 5W が使えなかったのはボールが上に行ってしまうイメージしか出なかったので使えなかったのですが、最近 3W もしっかりつかまえて打てる確率がかなり上がってきたので、少し 5W も吹け上がらせずに打てるような気がするんです。

7145-2.jpg

次回のラウンドで使ってみることにします。とりあえずグリップだけ MICROSUEDE に変えておこう...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「伸び盛りのジュニアへのアドバイス」をアップしています。ジュニアゴルファーへのアドバイスは気を遣うっていう話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】


久しぶりの巡回ネタです。こんな感じの持ってますが、そんなに高く売れるんですかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)