SCOTTSDALE

Archives

« 冬用シャフトが決まらない | Main | Titleist AVX をしばらく使って »

1014

HEPPLER のパターカバーをゲット

エースパターの HILLCREST TRUECoG CUPRUM のヘッドは銅のインゴッドから削り出しています。

hepp-1.jpg

この CUPRUM 用のパターカバーは後ろポケットに入れても邪魔にならないように肉厚を薄く作っています。

そのカバーがだいぶくたびれてきたので、代わりになるものを探していました。で、それをたまたまいつもお世話になっているコトブキゴルフさんで見つけました。

見つけたのは PING の「HEPPLER」用のパターカバー。それもブレードタイプ用!なかなか売っているのは見かけませんね。

というわけで即購入しました(笑)。

PING の HEPPLER も CUPRUM と同じ銅素材のパーツを使ったパターです。

hepp-4.jpg

ですのでカバーのあちこちにその銅の色をアクセントカラーに使っています。それも CUPRUM にぴったりです。

hepp-2.jpg

最近打っているブレードタイプ用のパターカバーは、ネック部分の長さが足りず、パター同士が当たってネックの上の方が当たってしまい傷がついてしまうことがよくあります。

hepp-3.jpg

更にヒール側が少し出っ張っているのでこのヒール側が出てしまって傷がつくという心配もありません。

これは機能的にかなり良い感じのカバーですね。

もちろん内側はボア、そしてマグネット式になっています。マグネットは長いネック部分に2ヵ所あるのでこれもまた機能的に素晴らしいです。

もう一つあったので買っておこうかな...。そうそうコトブキゴルフさんには PING のグリップも各種売っています。CUPRUM にちょうどいい PING の文字がカッパーカラーのグリップもあります。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ボールを見ないでストロークすると」をアップしています。ボールやヘッドの動きに神経がいかないとストロークがスムーズになるという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

今回購入したカバーはここでも買えるみたいです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)