SCOTTSDALE

Archives

« SLDR 430TP w/TourAD XC- | Main | Foot Pro Station のインソール »

0727

ロックヒルGCでラウンド その1

先日平日休みを利用してロックヒルゴルフクラブでラウンドしてきました。

rock-1.jpg

梅雨の長雨の中、奇跡的に傘を差したのは10分くらいでラッキーでした。

久しぶりの1.5Rでしたが、色々な状況が結構大変なラウンドになりました。どんなラウンドになったかというと...。

この日ラウンドしたのはロックコースの IN-OUT と レークコースの OUT。

朝まで結構な雨が降っていて下は結構ぬかった感じ。ドライバーショットも全くランが無い状況で、酷いと落ちたところよりも後ろにボールがあったりしました。

ですので、持つクラブはロングアイアンやウッド類がとても多かったです。一番後ろからやらせていただいたので、ヤーデージは 3337-3514-3472 でしたが、アップダウンが結構あって、ショートホールはほとんど 200 Yard 前後...厳しい距離でした。

rock-3.jpg

450 Yard 前後のミドルがいくつもあっておかげで長いクラブの良い練習になった感じです。これに関してはまた後でレポートします。

グリーンが柔らかくてランが無いということは当然グリーンも遅かったのですが、かなり個の遅さに悩まされました。

最初のハーフは連続ボギースタートでしたが、その後は1ダブルボギーで40回。パット数は17パットで、とにかく届かない!届かない!の連続でした。

次のハーフはグリーンのスピードに少しは慣れるかと思ったのですが、このハーフもショートの連続...。スコアは2ボギーの38でパット数は14パット。パット数的には良くはなりましたが、ショートしてはいらないのが2~3回ありました。

そして最後のハーフはレイクコースのOUT。このハーフは一番パターが入らなかった印象。スコアは1ダボ1ボギーの39で、パット数は18パットで一度も1パット無し...。

rock-2.JPG

この日は40-38-39(17-14-18)で平均39(16.3)全くパターでパーを拾えなかったし、バーディーも入らなかったし良いとこなしな感じでした。

もう少しパターが入っていればまずまずのスコアにできたんですけどね....。なんでショートするってわかっているのにショートするんだか...?

この日は最初のハーフだけ PING G410 LSTを使ってその後は SLDR 430TP を使いました。その件に関してはまた後日...。


【今日の Putting Labo. BLOG】
ラインは合っているのに...」をアップしています。もう少し強ければ入ったのに...って言うのは本当に残念ですよね、それをどうやって回避するかを考えてみました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

値段が少し安いのが出たんですね。少し簡単になったのかな?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)