SCOTTSDALE

Archives

« マッサージローラーの効果は絶大 | Main | ゴルフ上達のために大事なこと »

0512

ボールを打っていない状況で

緊急事態宣言が出てから(正確には3/12から)ボールをほとんど打っていません。

hizasi.jpg

体力の維持はできている(もしかしたら普段より運動量は多い?)と思うのですが、ボールを打つということを集中してやることがありませんでした。

なんだかここで感染率が低いという練習場に行って感染してしまったら元も子もない感じなので控えていました。そんな中5/14の専門者会議の結果によっては、色々環境が変わる可能性があるので、何をしようか考え中です。

とりあえず色々なパターンが考えられると思うのですが、昨日やっとゴールデンウィークが明けたという人が結構いると思われるのと、ゴールデンウィーク中の自粛の成果が数字として出てきます。

一番良いパターンは全国で緊急事態宣言が解除になり、気をつけながら日常を取り戻せること。次にこれならしょうがないかという状況は、住まいのある埼玉県の緊急事態宣言は解除になって、東京は大事を見て継続のパターン。

こうなったら、風通しのいいところでやるゴルフは、3密を回避しながら少しやってみようかと思っています。

さてそうなったときにどうやってゴルフの調子を整えていくかという話になるのですが、まず体力的に問題はないにしても、クラブを振っていないので振る筋力は間違いなく衰えています。

そこで考えているのは Super Speed Golf の再開です。練習場にも行っていないので、なかなか近所の空き地でやるという感じでもありません。やはりこれは練習場に行けるようになってからになりますね。

それまでは、ウォーキングと軽い部屋トレに励んでおこうと思います。5/14はどんな発表になりますかね...。良い方向に行ってくれることを期待しています。

そうそう、先日車でスタジオに行って事務処理をした時に、大学時代の後輩から回ってきた “Push Up Challenge” に挑戦した動画です。55歳のおじさんにはきついです(笑)。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「イップスが起こりやすい環境」をアップしています。ゴルフは元々イップスが起こりやすい環境でやっているという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これってこの間購入した Withings より高機能なのかな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)