SCOTTSDALE

Archives

« 【告知】緊急事態宣言延長... | Main | マッサージローラーの効果は絶大 »

0508

Withings Steel HR Sport を購入

緊急事態宣言で休業しているので、ウォーキングや軽い運動の機会が増えています。

withings-1.jpg

一日にどのくらいカロリーを消費できているか?などのバイタルデータを取れるスマートウォッチには以前から興味がありました。

Apple Watch でもある程度はデータがとれるのですが、今回はもう少し専門的なというか機能が多い Withings のスマートウォッチを購入してみました。

今回この Withings の Steel HR Sport にした理由は充電を頻繁にしなくてもいいというところが決め手でした。Apple Watch をしていた時には1日フルに使える感じはなく、毎日充電が必要でした。

ですがこの Withings の Steel HR Sport は最大で25日ももちます。それもバッテリーは充電式です!

その他にできることはというと...

   ・歩数、運動消費カロリー、心拍数
   ・睡眠データ記録
   ・電話、メッセージ、カレンダー通知機能
   ・GPS機能(スマホGPSと連携)
   ・スポーツ自動認識
   ・ランニング時フィットネスレベルの計測

などです。そしてなによりアプリが良くできています。iPhone で使うのですが、連携もばっちりです。

withings-2.PNG

データが蓄積されてくると色々なことがわかるんでしょうね。睡眠パターンも記録できるし、50m防水なのでプールでも使えます。

シーンに合わせてベルトが簡単に変えられるのもなかなかいいですね。

Withings Steel HR Sport に関する詳しい情報は...
https://www.withings.com/us/ja/steel-hr-sport

今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「なぜショートパットが難しいか? Part 2」をアップしています。考える時間があり過ぎるということがミスを生み出すということもあります。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

この Withings STEEL HR SPORT には今回購入した黒の文字盤の他に白の文字盤の物もあります。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)