SCOTTSDALE

Archives

« もう一回やってみるアイアン対決 | Main | 早速アイアンを打ち比べしました »

0410

少し時間があるうちにあらためて...

スタジオを閉めているこの時間に普段できないことをしておこうと思います。

book-1.jpg

その一つがゆっくり読んでいる時間がなかった本をもう一度読んでみることです。今読もうと思っている本は4冊。

結構じっくり読まなければならない本なので、静かなところでじっくり読みたいと思います。どんな本を読もうと思っているかというと...。

まず一番楽しみなのはこの本。内容が濃すぎてまだ読んでいませんので、どんな内容か楽しみです。4スタンス理論のバイブル的な位置づけの一冊です。

1冊目はこれ、「ブレインノート」 廣戸聡一 著

2冊目はこれ、「無意識のパッティング」 デイブ・ストックトン 著
この本はパッティングに関して理解度が上がった今読むとどう感じるのかが楽しみな一冊です。

3冊目はこれ、「ゴルフ データ革命」 マーク・ブローディ 著
これは様々なデータが出ているので、その具体的な数字をもう一度見てみたいと思ってもう一度読むことにしました。

4冊目はこれ、「利己的な遺伝子」 リチャード・ドーキンス 著

book-2.jpg

最後の「利己的な遺伝子」は30代の頃読んで色々な考え方が少し変わってきっかけになった一冊です。この時期に読んでみてまたそんな気持ちになれるかな?と思ってちょっと期待しています。

貴重な時間を無駄にしないように過ごしたいと思います。

でも体も動かしたいですね。ゴルフもコースは大丈夫なんですかね...。こんなに良い季節なのにもう1か月近くゴルフに行っていません...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「前足に体重が行き過ぎていませんか?」をアップしています。どちらかの足にかかり過ぎている状態はあまり良くないという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これって今月中頃には手に入るってことかな?とりあえず注文入れておこうかな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)