SCOTTSDALE

Archives

« 【告知】緊急事態宣言を受けて | Main | 少し時間があるうちにあらためて... »

0409

もう一回やってみるアイアン対決

今使っている FH1000 FORGED は飛距離以外まったく不満がないのですが、何しろ飛ばない…。

use-1.jpg

その問題を解消すべく今まだすぐに使える状態のアイアン達を比べてみることにしました。

今持っているクラブがどんなアイアンかというと…。

まずは先日出てきたクラブをリストしてみると…(全て FOURTEEN)

   FH-1000 FORGED w/MODUS 120x
   TC-930 FORGED w/TourAD AD−125x
   TC-770 FORGED w/TourAD AD−95x
   FH-900 FORGED w/TourAD AD−95x

こんな感じです。ロフト的に立っているのは間違いなくTC-770 FORGED です。そしてとにかく寝ているのが FH-1000 FORGED です。

FH-900 FORGED あたりが一番無難な選択かもしれませんね。ロフトは少しだけストロング。シャフトは少し軽め、でもしっかり。

TC-770 FORGED を使っていて、その後これを使ってすごく良かったと言うのはこのクラブです。そんな感じで思っているのですが、あまり先入観なく比較してみたいと思っています。

場合によっては気に入ったヘッドでシャフトを交換してもいいですね。シャフトも MODUS 120x は気に入っているのでやってみたい気もします。

この店舗休業の間に色々やってみたいと思っています。これで何回目だろう...。

やっぱりマッスルバックはすごく良いけどあまりに飛ばなくてちょっと操作性だけでは納得できていないんだろうな...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「軽いヘッドは本当に安定しないのか?」をアップしています。自分の打ち方だと結構軽いヘッドもやりやすいんですよね...。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これやってみたいな...。色々な軌道に調整できるみたいですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)