SCOTTSDALE

Archives

« STAY HOME 約1週間が過ぎて | Main | STABILITY TOUR が発売に »

0415

ODYSSEY の中・長尺モデル

ODYSSEY から発売になっている中尺(ARM LOCK)と長尺(BLOOMSTICK)の話です。

bloom.jpg

他社がほとんど中尺、長尺パターから撤退する中、ODYSSEY は両方のモデルを発売しました。まだ使っている人は見た事がありませんが、結構売れているんじゃないかな?と推測しています。

私もまだ手元に3本の長尺パターを持っていますが、いつか使う時が来るかもしれないと思っています。

ODYSSEY から出ている中・長尺モデルは3種類のヘッドがあります。それは “2-Ball”、”Double Wide”、”V-LINE” なのですが、残念ながら長尺があるのは 2-Ball だけ。

他の2モデルは中尺モデルのみの展開になります。長尺を使いたければヘッドは 2-Ball 限定になります。ヘッドが1種類しかないのは残念ですが、新品の長尺パターが買えて喜んでいる人は結構いるのではないでしょうか?

まだ何本か持っている自分にとってはちょっと期待したいことが...。

実は今持っている長尺パターはグリップがボロボロですぐ持ち出して使える状態ではないんです。かといって長尺パター用のグリップはほとんどのメーカーが撤退してしまっていて、そこそこ良いものを手に入れることができない状態なんです。

ODYSSEY は多分グリップだけでの販売もしてくれるメーカーなので、それを使ってリフレッシュできるのを期待しています。

長尺パターはたくさんのメリットがあります。普通のグリップでおかしくなってどうにもならなくなってしまった人がまたパターが普通に打てるようになるパターです。

ただ、アンカリングに関するルールに関してはよく理解して使うことが重要です。

グリップが手に入ったら久しぶりに長尺パターを使ってみようかな...。

ODYSSEY ARM LOCK & BLOOMSTICK に関する詳しい情報は...
https://www.odysseygolf.jp/putter/armlock_broomstick/index.html


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「「無意識のパッティング」 その3」をアップしています。「無意識のパッティング」を読んで共感した部分の話のPart 3です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

24,800円で買えるんだ...。意外と安いと思うのはおかしいかな?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)