SCOTTSDALE

Archives

« PRECISION LABORATORY “C | Main | FlightScope VX の “最適化ツー »

0327

ODYSSEY "BIG SEVEN TOE UP"

オデッセイから新しいパターが出るとの話。

big7-1.png
画像は ODYSSEY GOLF のサイトから引用

発売は4月なのでもう少しで出るみたいです。ストロークラボのシリーズなのですが、最近は名前の付け方が変わったみたいですね。

どうやらこのパターは STROKE LAB BLACK のシリーズの一つで、パターの名称は BIG SEVEN TOE UP という名前みたいです。どんなパターka
というと...

上の画像の通り、形状は今までバックストライクと言っていた形状です。

ただバックストライクの場合は、Toe Up というよりはどこにでも向くのが BACKSTRYKE でした。

ただ今回の BIG SEVEN TOE UP はきっとトウが上を向く設定になっているんでしょうね。でもシャフトの付き方は一緒なので、ハンドファーストにしやすいのは変わっていないと思います。

そしてテークバックもフェースが開かずに引きやすい感じになると思います。

ただちょっと気になるのは名称に "BIG" が付くところ...。#7 の形状で大きいヘッドということだとすると、結構大きいんでしょうね。

他のシリーズで出ている小さめのヘッドだと良かったんですけどね...。実物を早く見てみたいところです。

ODYSSEY GOLF STROKE LAB BLACK "BIG SEVEN TOE UP" に関する情報は...
https://www.odysseygolf.jp/putter/stroke-lab/putters-2020-stroke-lab-black-big_seven_toe_up-jv.html


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「フェースバランスだから易しい?」をアップしています。実はフェースバランスじゃなくてヘッドが大きいから易しいんじゃないか?って話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

振り幅っていう人が多いからスタジオにこれを用意してみようっと


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)