SCOTTSDALE

Archives

« 15度/18度の使い心地を確認する前に... | Main | G400 LST 8.5度のシャフト交換 »

0217

今頃になって G400 LST 8.5度

前作を超えるものがなかなかできず発売のタイミングが遅くなった G410 LST。

400-1.JPG

これはきっと何かあるのではないかと思い始めたのは昨年末。チャンスがあったら打ってみたいと思っていた G400 LST が手に入りました。

そのチャンスは突然訪れました(笑)。それも狙っていた8.5度。リシャフト前に軽くレポートします。

もう店頭ではあまり新品を見かけなくなりましたが、アメ横のNゴルフで何気なく安売りのクラブを見ていると、G400 が混ざっていました。

しかも新品で3本も!それも全部 LST でした。ロフトを確認すると2本確認したところでどちらも10度。10度だけかなと諦めかけた最後の1本がなんと探していた8.5度だったんです。

でも困ったことが起きました。10度の2本には29,800円の値札がついているのに、なぜか8.5度は35,445円の値札が...

400-3.jpg

店員さんをつかまえて

「8.5度は高いんですか?」

と聞いてみると、値札の間違いだと言うことが判明。こちらも29,800円!

「税込ですか?」

と聞いてみるとなんと税込。そしてセール中でさらに10% OFFにしてくれるとのことで、26,820円で新品の G400 LST 8.5度が手に入りました!

ただ困るのは G410 LST とスリーブが違うので使い回しができないこと...。とりあえずは ToueAD XC とかなり似た性質の TourAD BB を入れてみようと思っています(チップカットして先端が動きにくくなったのがあったはず)。

400-2.jpg

とりあえずスリーブ込のヘッド重量は204.4gとかなり重め。少しウェイトを軽くしなければならないかもしれません。現状11gなのでターゲットの45.25インチだとだいぶ重くなってしまいそうです。

純正シャフト(65のS)でちょっと打ってみましたが、打感が G410 LST とはちょっと違いますね。TourAD BB にしてどんな球筋になるか楽しみです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「小学5年生のストロークは...」をアップしています。あらためて色々な情報に毒されていない子供の動きはすごいです。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

懐かしいなぁ、Masters Choice。Scotty Cameron の最初のステンレスヘッドじゃないかな?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)