SCOTTSDALE

Archives

« この冬はとにかく重いものを振って | Main | FW/HYBRID のスリーブポジション決定 »

0110

HYBRID がなかなかしっくりこない...

この状況がもう何年も続いています。

hyb-1.jpg

シャフトも色々試してはいますが、シャフトには問題が無いはずなんですよね...。

自分に合うヘッドというのがあるのかどうかかなり疑問になってきました。で、今はこの状況をどう変えようと思っているかというと...

一番簡単なのは HYBRID を使うのをあきらめて、その代わりに苦手だと思っている 5W を使うという選択肢があります。

あとはオフセットの感じが違うヘッドを片っ端から試してみるという選択肢もあります。

PING G25/G30 が良かったのに、G410 がしっくりこない...そうしたらカチャカチャになる前の G400 を試すという手もありますね。

どちらにしても、HYBRID は本当に色々な形状がある上に、オフセットの度合いも変わります。どれが合うんだかまったく未知の世界です。

どこか量販店に行って色々なヘッドを試させてもらって、打ち出し方向の感覚が合うものをとりあえず買ってみてシャフトを自分に合うものに変えるというのが良いですかね...。

このオフの間にこの問題は解決しておきたいと思っています。それでも見つからなかったら、再びFOURTEEN UT-306 に戻ることにします。

それにしても練習も足りないかもしれませんが、こうやって打ったらよさそうだということさえつかめないクラブって今まで経験が無いだけに困っています。


ちょっと宣伝モードで失礼します。
年末年始の休みが終わったと思ったらまた3連休ですね。この3連休は ACTEK GOLF はすべて営業します!お時間ある方は是非日頃の悩みを解決にいらしてください!ご予約お待ちしております!ご予約は info@actekgolf.com もしくは 03-5829-9083 まで!


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ストロークを分析するメリット」をアップしています。ストローク分析をして得られるメリットについてまとめてみました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これってずいぶん高いけど、そんなに SUPER なのかな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)