SCOTTSDALE

Archives

« Callaway MAVRIK Standar | Main | 生き残りのチャンスはあと1回 »

0130

ちょっと珍しいパター(GRAN DISTA)を

先日栃木の佐野にある AFTER GOLF さんでパッティングストローク分析イベントをやった時に見せていただいたパターを紹介します。

gran-3.jpg

あまり地クラブメーカーのパターを見る機会がないので、色々細部を興味深く見てきました。

今回見たのは GRAN DISTA のパターです。どんなパターだったかというと...。

まずこのパターは何で知っていたかというと、FACEBOOK の書き込みで知りました。それが数日前のことだったので、ちょっと頭に残っていました。

記憶に残っていたのは素材が GSS(GRMN SS) だということと、Cameron のデザインに似ているということ。価格などの細かい情報は知らなかったのですが、ヘッドを見てみて色々気が付く部分がありました。

gran-1.jpg

パターの名前は McQueen。マックイーンって読むんでしょうね。バックフェースには少し控えめの大きさのドットと、GRAN DISTA と、McQueen が入っています。

フリンジには TOUR と Ltd. の刻印があります。タイガーのパターを...という文章を見ましたが、このヘッド形状はタイムレスの形状に近いですね。

フェース面側を見るとこんな感じです。

gran-2.jpg

ここにもバックフェースと同じくらいの大きさのドットがあって、その横に GRAN DISTA の文字が縦に入っています。そしてーミーリングはそれほど深くない細かいミーリング痕です。

gran-4.jpg

そして上から見ると、タイガーのパターを...という言葉通り、トップブレードにドットが入れられています。そしてトップブレードはロールトップになっていました。

gran-5.jpg

そしてソール面にはたくさんの文字や模様が入っていました。これって彫刻だとするとかなり大変そうです。

これってどんな打感なんでしょうね?シャフトがついているものをどこかで打ってみたいです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「長くゴルフをやっている人ほど...」をアップしています。ゴルフ歴40年以上の人に多いパンチショットには訳があります。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

SIM はまだこんなにするのか...まだ買えないな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)