SCOTTSDALE

Archives

« ちょうどいいウェイトが無かったので | Main | 武蔵丘GCの 11.5ft にやられてきました »

1111

PING 1W/3W/2U w/TourAD XC のスペック計測

ついに3本揃った PING のウッド類のシャフトが決まったので、まとめてスペックを計測しました。

g41-1.JPG

ちなみにグリップは50g前後の TV360 を使っています。ウェイトの重さも変更しているものがあるので、そちらも参考にしてください。

長さは60度法での計測になります。ヒールエンド法ですともう少し短くなります。

測定結果は以下の通りです。

g41-2.JPG

1w(Wt.10g/DRAW Position)
  TourAD XC-6x
   45.25インチ、317.0g、D2.75、269cpm
  TourAD TP-7s
   45.25インチ、325.0g、D2.85、271cpm

3w(Wt.10g)
  TourAD XC-7x(TC0.5インチ)
   43.0インチ、333.4g、D2.7、285cpm

2U/17度(Wt.10g)
  TourAD XC-8x(TC1.5インチ)
   40.75インチ、354.7g、D1.5、293cpm

こんな感じになりました。やはり 2UT の総重量がもう少しあってもいい感じですね。振動数的には良い流れができたと思っています。

2UT は FW と同じくらいのD2.5で一度やってみたのですが、どうも軽いほうが操作性が良さそうなのでウェイトを12gから10gに落としました。

あとはラウンドの結果を見て 3W のバランスを軽くした方が良いのか?あとは 2UT の長さを短めにした方が良いのかを検討したいと思っています。

そうそう、NS PRO MODUS3 GOST もチャンスがあったら試したいところですね。

これでウッド類は完成。アイアンは HI-540 の#5にするか、FH1000 FORGED の#4にするかを考えたいと思います。でもここはプレーするコースを見てその都度変えても良さそうです。

今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「duckbill golf ROCKER SOLE REMAKE Special Edition」をアップしています。先日 ANSERFREAK でも書いた内容ですがもう一度見たい方は是非!

【今日の小ネタ】

レディースだけど、これは可愛らしいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)