SCOTTSDALE

Archives

« 2冊の JGA ゴルフ規則 で勉強中 | Main | 2年後のシニアデビューに向けて »

1218

右足の前で打つイメージ

最近このイメージの意味がやっとわかったような気がしています。

kiru-1.JPG

これまで手を止めてヘッドが返ってくるのを待つための右足の前で打つイメージだと思っていたのですが、どうやら違うんです。

最近悟ったそのイメージがどんなものかというと...

文章ではわかりにくいので画像で見ていただくと、今までのイメージはこんな感じです。

kiru-2.JPG

ですが最近のイメージはこんな感じになります。

kiru-3.JPG

こうやって見てみるとどちらも右足の前になっていますが、形が全然違います。

でもどちらがより実際のインパクトに近くて、かっこが良いかというと明らかに後者ですよね。

最近はこのイメージで打つようにしているのですが結構うまくいっています。これまでのイメージだと手首を早くリリースしてインパクトに間に合わせる感じですが、最近のイメージではそうではなくて、しっかりダウンブローに打てる感覚で打てます。

これだったんですね、右足の前で打つっていうのは...

こうやって同じことを言っていても表現の方法や受け取り方で全然変わってしまうことがあります。ですので、スクールに行ったり仲間に教えてもらっているときにしっかり何を言わんとしているかを確認することが重要です。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「肘は伸ばすのか曲げるのか?」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

新しいモデル発売前のお買い得な時期になりました!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)