SCOTTSDALE

Archives

« ドライバーの重心が前過ぎると | Main | Titleist AVX ってボールを打ちまし »

1018

久しぶりにスパイクシューズを履いたら

雨上がりのラウンドで足が滑るのが心配されたので、久しぶりにスパイクのゴルフシューズを履いてラウンドしました。

nb-12.jpg

しばらく FootJoy PRO/SL を履いていたので、久しぶりのスパイクシューズには当時感じていなかった感覚を覚えました。

どんな感じだったかというと...

まずは一番すぐに感じたのはコース外の舗装されたところを歩くと、かなり歩きにくさを感じました。前はこんな感じだったんだな~と思いだした感じです。

そしてコースでの使用感ですが、一番気になったのは少しグリーンが雨の後で柔らかかったのもありますが、足跡が結構つくのは驚きました。

そういえば最近は自分の足跡が全く気になっていなかったなと改めて思いました。

そして一番違うのは足の疲れですね。終わった後に最近感じなかった足の疲れを感じました。こんなに違うんですね。

歩きのラウンドでもスパイクレスを履いてやっていますが、確かに以前よりは楽な感じがします。良いことばかりなので、悪いところがないか考えてみたのですが、なかなか無いんですよね。

prosl-33.jpg

次に買うのも別のメーカー(New Balance, ecco, nike などが候補)のスパイクレスに決めています。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「Anserタイプの重心位置」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

またまた面白い練習グッズを発見しました。これってどのくらい正確に計測できてるんでしょうね?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)