SCOTTSDALE

Archives

« 体がきちんと回っていなかった | Main | ロブウェッジ(60度)の勧め »

1015

FOURTEEN CT518 に TourAD TP-6x

前回のラウンドでしっかり評価ができなかった FOURTEEN CT518 ですが、シャフト交換をしてみることにしました。

ct18-1.jpg

今回は今のエースシャフトの TourAD TP-7s ではなく、ヘッド形状の感じから短くすることがちょっと疑問だったので、長くできる TourAD TP-6x に変更です。

前回のラウンドでは飛距離の可能性をかなり感じられる感触だったものの、少し FOURTEEN DT112 よりもつかまりが悪く(TourAD DI だったためと思われる)、今回のシャフトにすることが必要でした。

今回のシャフトも TourAD TP-6x の先端はノーカットの物を使用し、長さは45.5インチになるように仕上げることにしました。

ct18-2.jpg

早速組んでみた結果は以下の通りになりました。

  長さ:45.5(Shaft End, 60度法)
  バランス:D3.5
  総重量:313.7g
  振動数:274cpm

これで次回のラウンドでもう一度使ってみます。これで本当に前回感じたような感触でつかまりが良くなるようだったら、エース交代もあり得るくらいの勢いです。

ct18-3.jpg

楽しみになってきました!これからまずはスタジオでじっくりデータを見ながら打ってみます!


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「パッティング練習グッズ 「Pro Putt」」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

最近はずっと NANOLOCK PRO を愛用していましたが、最近左手小指にテーピングをしてラウンドしているので、少し緩めのこのグローブを使っています。これもまた良いグローブです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)