SCOTTSDALE

Archives

« 原宿の New Balance に行ってきまし | Main | GRAPHITE DESIGN TourAD »

1005

今度は Speeder TR を打ってみました

先日の Speeder Evolution V に続いて Speeder TR を打つ機会があったのでレポートします。

tr-1.jpg

Speeder TR は艶消しのシャフトで自分が知っている Speeder VT シリーズと同じ感じ。

話を聞くとコンセプトはその VT シリーズの後継にあたるとか...どんなシャフトだったかというと...。

今回打ってみたのは Speeder TR 6X と 6S でした。

気分は先日の Speeder Evo V と同じ感覚で打ってみたのですが、どうも様子が違う...。どんな様子が違うかというと、しっかり感が全く違う感じ。

自分が硬く感じるポイントは手元の硬さ。すごく硬くは感じないのですが、真ん中あたりのしなりがスイング中に感じないので、弾いてくれない感じでした。

この日のヘッドスピードは 45~46でしたので、ほぼいつもと同じ。6S を打っているにもかかわらず、全く楽な感じがしない...。Evo V の 7X を打っているくらいの感じに感じました。

一生懸命打つと確かに良い球が出るのですが、しならないので力んでいるのが自分で分かるほど...。相当硬い感じです。6X も打ってみましたが更にしならない。

tr-2.jpg

もう少しヘッドスピードが必要な感じですね。あとはバランスをもっと重めに設定するとかが必要なのかもしれません。

ちょっと自分には楽さを感じないシャフトでした。ですが、このしっかり感がはまる人はいるんでしょうね。


【PR1】今週末はまた3連休なんですね。中日の日曜日はお休みしますが、月曜日は営業いたします。まだ若干空きがありますので、お時間ある方は是非いらしてください。
今週末が今回のキャンペーンの最終日になります。キャンペーンの詳しい内容はこちらをご覧ください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【PR2】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「パターが変わったときに気を付けること」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

もうなんだか冬支度しないとって言う感じの気温になってきました。冬ゴルフはフードがあると暖かいですよね。こんなのがいいかな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)