SCOTTSDALE

Archives

« 先日のマーカーがプロの手で... | Main | ショートスラントが流行っていますが... »

0704

ショートパットの分析を始めました

ここ数日レンタルサーバ側の不具合により閲覧が不安定になっております。ご不便おかけしますが、もう少しで復旧するとのことですので、もう少しご辛抱ください。

今日はちょっと宣伝モードで失礼します。

shortputt.JPG

Putting Labo のブログ「Putting Labo Diary」をご覧いただいている方はご存知かと思いますが、先日のショートパットを外したことをきっかけに実験をしています。

ちょっと数字も交えて面白い結果が出てきています。これを ACTEK GOLF のパッティングストローク分析の新しいメニューにしました。どんな感じかというと...

これまでのパッティングストローク分析は3mの距離で分析していましたが、今回のショートパットの分析はなるべくなら高確率で入れたい1.5mの距離で分析します。

ただ真っ直ぐに打つだけではつまらないので、自分が実験した通り左右に交互に打っていただきます。それも実戦でよくある状況の仮想カップに向かって打っていただきます。

そのデータを左右で比較してショートパットでの傾向をデータで分析します。もちろん打つ方向は指定していただけます。カップ縁でも結構ですし、カップ一つ分外すでも大丈夫です。

自分の場合かなりはっきりした傾向が出てきました。これを知っていることでそっち方向のパットで対応策が作れます。これを皆さんにもやっていただこうと思っています。

新しいパッティングストローク分析のメニュー、その他に関してはこちらをご覧ください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

暑くなりましたが、涼しい ACTEK GOLF で自分のゴルフを見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

ショートパットにするブログ投稿は数日にわかって書いています。ブログはこちらからご覧ください。
https://www.puttinglabo.com/wordpress/?cat=28


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ショートパットのミスを知る実験 フェースの向き編」をアップしています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】
最近夜が暑いですね。寝るときにもう少し涼しいと良いのですが...で、良いものがないか探してみました。

\★ポイント10倍★あす楽対応★/【Pieria ピエリア デスク冷風扇 CFT-21U】【冷風扇 冷風 ファン ひんやり 冷たい風 持ち運び コンパクト 冷たすぎない 冷やしすぎない USB コンセント】

これはいわゆる冷風機なのですがなかなか良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)