SCOTTSDALE

Archives

« サングラスをしてゴルフをしたい!が再燃 | Main | ショートパットの分析を始めました »

0703

先日のマーカーがプロの手で...

先日打刻した 2nd version のマーカーですが、プロの手が加わりすっかり生まれ変わりました。

marker-11.JPG

元々の状態は丸く抜いたステンレスの素材に打刻をして、それに色を入れただけでした。打刻した面はもともと鏡面仕上げだったのですが、反対側はざらざら。

もちろん切り口もとがった状態になっていました。それにプロの手が入ってどうなったかというと...

画像でうまく伝えられないのですが、もうこの輝きと言ったらすごいです。全く光っていなかったステンレスの状態だったのですが、研磨剤と専用のマシーンでピッカピカになりました。

marker-11.jpg

角の部分も切りっぱなしで危ないくらいの状態だったのですが、角は丸められて更に切りっぱなしだったサイドの状態もピッカピカに。

marker-12.jpg

ここまで綺麗になると使うのがもったいないくらいですね。

さらに色々話が弾んでこれからオリジナルマーカーの企画を本格的に進めようと思っています。他にはないオリジナリティ満載のマーカーを作って行きたいと思っています。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ショートパットのミスを知る実験 打ち出し方向編」をアップしています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】
最近すごく気になっているものがあります。それはミニ盆栽。机の上に置いて邪魔にならない程度の大きさの盆栽です。

ミニ盆栽 インテリア盆栽 五葉松 水昇石【盆栽 夏 涼 涼しい 植物 癒やし モダン おしゃれ インテリア ミニ盆栽 】

これはいつか鉢から自分で作って苔もはやして一からやってみたいです。とりあえずそれまではこういう出来上がったものでも...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)