SCOTTSDALE

Archives

« あれ?なんでこのドライバーここにあるんだろ? | Main | クラブのこんな状態にご注意ください »

0731

5年ぶり?に県アマに@鴻巣CC(Round 21)

多分5年ぶりくらいに埼玉県アマチュア選手権に出場しました。

kenama-1.jpg

この暑い天候の中なんとか完走してきましたが、内容はバタバタ...。課題もいくつかみつかったラウンドになりました。

奇跡的に午前中は曇り。最高のコンディションでスタートしたラウンドがどうなったかというと...

会場は先日練習ラウンドに行った鴻巣カントリークラブ。自宅から下道で1時間ちょっとのゴルフ場です。

到着した時は予報通りこれまでの酷暑が嘘のような曇り空でした。先日のフロントティからの練習ラウンドの良いイメージを思い出しながらスタートしました。

この日はインからのスタート。40 Yard 程度のアプローチをオーバーしパーパットも1mほどありヒヤヒヤのパー。

ですがその後は落ち着いてプレーできました。自分でも精神的に余裕を持ってできているなという感じ。途中でバーディも2個来てあとは全部パー。

前半のラウンドはリズムも良く力まずにできました。2バーディノーボギーの34でした。

ですが食事後の後半は大変なことに...

kenama-2.jpg

出だしの長いミドルホールでアプローチをトップ。反対側からのアプローチも寄せきれず2パットのダボスタート。貯金が一気になくなりました。

その後もボギーのオンパレード...。原因は出だしのアプローチでしたね。アプローチがらみですべてボギーになっていました。

最近アプローチ練習してないな...と反省しながらなんとか最終ホールはパーにして、前半とは別人の42。

結局34−42の76で予選通過はなりましたが、メダリストには一打足りずという結果でした。

午前中の涼しさでちょっと油断して午後からの陽射しにやられた感がありました。少ない日陰になるべくいるようにしていたのですが、「なんかおかしいな...」と思う瞬間が何度かありました。

こういう時ってボギーを連続して、前半のような落ち着きが無くなっているんでしょうね。持って行った日傘も出さず、これも持って行ったキャップも使わず(日が出て来たらバイザーからチェンジしようと思っていた)。

平静を装っていましたが内心は焦っていたのだと思います。ボギーを続けない、悪い流れから抜け出すすべを身につけなければいけませんね。

決勝は9月に2日間競技になります。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「パター用のカーボンシャフトの良さとは?」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
楽天市場を見ていたら前から欲しかったSUUNTOの時計が安く出ていました。

【今だけ交換用バッテリーキット付】SUUNTO スント デジタル時計 腕時計 CORE PREMIUM コア プレミアム 並行輸入 カジュアル スポーツ ウォッチ アウトドア 登山 トレッキング メンズ レディース S018734000 S018735000 プレゼント ギフト 送料無料

これはシンプルでいいですね。腕の幅をはみ出るくらいの大きな時計を一つ欲しかったんです。あとはSEIKOの逆輸入モデルのPROSPEXあたりですかね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)