SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN TC788 FORGED が | Main | FOURTEEN TC788 FORGED の »

0619

ドライバーを夏仕様にスイッチ

しばらく使っていたドライバーをこれからのシーズンに向けてスイッチしました。

112-61.jpg

普段あまりこういうことはしないのですが、ちょっと飛距離を追求することも考えていたので、少しでも飛びそうなものに変えてみることにしました。

どんなスペックのドライバーにしたかというと...

これまで使っていたドライバーは

ヘッド:FOURTEEN DT112 9度
シャフト:GRAPHITE DESIGN TourAD TP-7s(Tip Cut 1inch)
グリップ:PALMAX
長さ:45インチ(60度法)
バランス:D2.5
振動数:

そして今回変更するドライバーは

ヘッド:FOURTEEN DT112 9度
シャフト:GRAPHITE DESIGN TourAD TP-6x
グリップ:PALMAX
長さ:45.5インチ(60度法)
バランス:D2.5
振動数

112-62.jpg

ご覧の通り短い方は重めにして、長い方は軽めに作りました。この長さ半インチの差と、総重量の差がどう出るか楽しみです。

でもこうやってみるとそれほど変わりそうではないですね。もうちょっと長めのドライバーに挑戦してみようかとも考えています。やっぱり長いのは飛ぶんですよね...。

一度はあきらめた長尺ですが、また気になりだすなんて...最近ボールがつかまっているから余計なことを考えるんでしょうね(笑)。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「カップまでの距離とカップインするための打ち出し方向の関係 1/2」をアップしています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】
やっぱりこれが気になります。電動ではないローラーが良い感じなのでこれはもっと良いんでしょうね。

ドクターエア ストレッチロール SR-001[あす楽対応]

そういえばこの間家の近くにイオンに行ったらこれを作っているメーカーの売場がありました。欲しい~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)