SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron 2016 My | Main | FOURTEEN TC788 FORGED が »

0615

EPON AF505/Tour Wedge Type S

EPON から新しいアイアンとウェッジが発表になりましたね。

505-1.jpg

最近あちこちで画像も出ているのでご存知の方も多いと思いますが、久しぶりに EPON の AF-500 シリーズから新しいモデル AF505 が出ます。

もう一つは Tour Wedge の Type S というモデル。どんなクラブかというと...

まずニューアイアンは AF505。前モデルの AF503 からずいぶん月日が経ちましたね。基本的には同じポケットキャビティですが、色々進化しています。

505-2.jpg

まず上の画像を見ると気が付くのはウェイトです。最近はドライバーにも可変ウェイトをつけているモデルを出している EPON さん。ついにアイアンにもつけてきました。ですが残念ながらこのウェイトは接着してあるとのことです。

そしてこの画像ではわかりませんが、このヘッドの製法がすごいんです。鍛造一体型と書かれています。普通ポケットキャビティだとフェース面側と、バックフェース側が別に作られていて、それが溶接でつけられるというのが一般的です。

ですがこれはポケットキャビティなのに一体型で作られているとのことです。

そしてもう一つの新しいクラブは、これまでもあった Tour Wedge の新しいバリエーション Type S です。

505-3.jpg

この Type S はこれまでの Type M よりもグースがあるタイプ。最近少しグースが入ったウェッジが流行っていますよね。

アイアンとの流れを考えてグースがあるウェッジを使う人が結構増えています。この Type S のウェッジ、ACTEK GOLF に試打クラブを用意しましたので、是非ご覧ください。

AF505 ももう少しで用意できると思います(発売はもう少し先です)。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「パッティングでグリップを握る強さは?」をアップしています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】
楽天のゴルフ売場を見ていたら、新しいコンテンツが増えていました。「楽天ゴルフ倶楽部」というページでした。

rgc.png

https://gora.golf.rakuten.co.jp/rgc/

「もっとプレーしたいあなたを応援する」と書かれています。「今よりもっとたくさんプレーしたい」「いつでもお得にゴルフを楽しみたい」「ゴルファー保険に入ろうか迷っている」という人達の助けになるとのことです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)