SCOTTSDALE

Archives

« 倶楽部対抗が終わりました(Round 16) | Main | コースによって変わるグリーン »

0528

倶楽部対抗が終わっての楽しみ

先日倶楽部対抗が終わってしまい、少しクラブがいじれるようになりました。

tano-1.jpg

一番の楽しみはアイアンの変更。もう一つはドライバーの変更です。

ドライバーは変更とは行っても元々のエースドライバーにチェンジするだけですが、これが吉と出るかそれともあんまり変わらないのか...

今使っているドライバーは FOURTEEN DT112 の9度に TourAD TP7s を入れたもので45インチです。このドライバーを使うようになって、本当に曲がらないし結構飛んでいるので変更の必要もないような気がしています。

ですが暖かくなって体が動いてくるとチップカットしてそこそこ硬くなった TP7s が若干柔らかく感じるようになりました。ただ、そのしなりがあるから飛んでいるのかもしれないので検証をしてみたいと思っています。

元のエースは同じヘッドに TourAD TP6x が入っていて45.5インチです。半インチ長くなることで飛距離アップするのか?方向性は変わるのか?ちゃんとつかまるのかなどをきっちり調べたいです。

5ヤードの差が感じ取れるかわかりませんが、飛んで行く姿やつかまり具合は感じ取れると思います。まずはここをやってみて次はアイアン。

tano-2.jpg

シャフトは HARMOTEC TT-PRO も考えたのですが、ヘッドをつけてワッグルしてみたらやはり R Flex はかなり柔らかく感じるので却下になりそうです。

ですので昨年まで使っていた TC888 に入れていた TourAD AD95x を抜いて使おうと思っています。楽しみです。4番アイアン相当の5番アイアンがどのくらい飛ぶのかが一番興味深いところですね。


【Putting Labo Diary Update】
先日オープンした puttinglabo.com のブログを更新しました。
今回はパッティングストローク分析をしていて感じることについて書きました。こちらをご覧いただくと私がやっているストローク分析がどんな感じか少しイメージしていただけると思います。

今後こんな内容や、実際にストローク分析から得られたデータ、実験データなどを公開していきます。お楽しみに!

putting labs.com のブログ 「Putting Labo Diary」はこちらの「BLOG」から...
https://www.puttinglabo.com/


【今日の小ネタ】
そろそろ梅雨がやってきますね。先日購入したレインキャップは出番がなくてよかったです。今日はレインウェアを探してみました。

Peak Performance ピークパフォーマンス Course Jacket Black

以前は PRGR RAIN COMPO を着ていた時期が長かったのですが、PRGR がレインウェアから撤退してからは色々着ています。今回のこれは撥水が強そうで良いですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)