SCOTTSDALE

Archives

« もっと練習しないといけません... | Main | The Putting Laboratory »

0522

指定練習日ラウンド@アローエースGC

快晴の絶好のコンディションの中、開催コースでの最後の練習ラウンドをしてきました。

arrow-1.jpg

この日の気温は多分25度以上。朝到着したときには12度しかなかったのですが、どんどん気温が上がって日焼けが気になるほどの快晴になりました。

指定練習日だったので、本番のティインググラウンドでのラウンドになり、ショートホールでは番手のチェックもしっかりできました。

これまで2回ラウンドしているので、ある程度のメモはできていて、それを見ながらそれが正しいかどうかのチェックもしながら回りました。

本来であればアップダウンのあるコースなので、セカンド地点からの打ち上げがどのくらいなのか知りたいところだったのですが、持っている距離計は高低差が出ないモデル...。

しょうがないので、見た目とついてくれたキャディさんに確認して、あとは自分が打った球の当たりで判断するという作業をしました。

書いてきたガイドに書き足しながらラウンドして、前半は1バーディー2ボギーの37回。パット数は17でショットがまずまずな日でした。ですが、何度かあったバーディーチャンスは外れることが多く、もう少しいいスコアが出そうなラウンドとなりました。

後半は出だしからボギー、ボギー、ダボでがっかりしていたのですが、その後連続バーディー。ちょっと元気が出てきたところでまたボギー...。7番、8番をパーで切り抜けたのですが、最終のロングホールでボギーとしてしまい40回となってしまいました。パット数は14でした。

トータルは37-40の77回。パット数は17-14の31回でした。40回はちょっといかんですね。でも出だしの3ホールちょっと気持ちの悪いホールが続くので、本番のための戒めとなったということで良しとしました。

arrow-2.jpg

この日のティショットは少し左目に飛んでいくことが多かった気がします。インテンショナルにフェードもドローも打てていたのですが、普通に打とうとした時にそういうことが起きていた気がします。

これは朝の練習でも同じ現象で、そこをもう少し重要視していれば対応はできたかなという感じでした。パッティングは相変わらず好調、厳しいパーセービングパットも何度も入れられていました。本番もこんな感じでいけるといいのですが...。

当日は小さい雨マークがついていたのですが、帰りに見てみると雨マークが消えて暑くなる予報に変わっていました。良い天気でやりたいですね。あとは体調に気をつけて当日を迎えるだけです。


【今日の小ネタ】
すっかり暑くなってきて、もう水筒を持って行かないとゴルフは厳しい気温になってきましたね。ちょっとカッコイイ水筒がないか探してみました。


500円クーポン獲得可★【ポイント5倍】スタンレー スチールウォーターボトル 0.79L STANLEY【マイボトル 直飲み マグ マイ水筒 スポーツボトル ステンレス 冷水 大容量 シンプル おしゃれ キャンプ アウトドア ミリタリー スタンレイ 父の日ギフト 運動会】

これはかっこいいですね。0.79リットルなので、ペットボトル1本分ですが、少し余裕があるので氷は入れられそうですね。最近の水筒は本当に保冷性能が高いものが多くて、氷が帰り道でも溶けていないなんて言うことが結構あります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)