SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりにエース "CUPRUM" を投入! | Main | FOURTEEN FH FORGED V1 5 »

0418

倶楽部対抗練習ラウンド@アローエースGC(Round 9)

今年の倶楽部対抗予選の会場のアローエースゴルフクラブに行ってきました。

aace.jpg

昨年の会場は矢板インターから30分以上の場所にあったのですが、今年は同じ矢板インターを降りて15分くらい。だいぶ近く感じました。

初めて行ったコースだったのですが、上手いんだか下手なんだか...って感じのゴルフになってしまいました。どんなゴルフだったかというと...

ホームページでは高低差平均3.4mと書かれているので、栃木のゴルフ場にしてはずいぶん平らだなと思っていました。

ですが実際にプレーしてみると意外にアップダウンがあるコースでした。最初に回った IN コースは比較的短い感じがしたのですが、OUT コースは長いミドルが多く、ティショットも左右をきっちり打たなければならないホールが多かった気がします。

前半のインコースは3バーディー1ボギーの34回。パット数は15パット。ドライバーのミスは無し。最近のゴルフの中ではアプローチもうまくいったし、なかなか良い内容のゴルフになりました。

この調子の良さが持続させられるかどうかが最近のゴルフ勘がどうなっているかわかる感じだったのですが、やはり事件は起きました...。

後半はいきなりのボギースタートだったのですが、その後5ホールは全部パー。曲げてしまったティショットをうまくカバーするアプローチも何度かあり良い感じだったのですが、7番の PAR 3 でパーが取れそうな場所からのパットが惜しくも入らずボギー。

この時点で2オーバー。そして事件は8番ホールで起きました。右コーナーくらいに打っていきたいミドルホールでうまくフェードがかからずカート道路にボールが当たりボールはOBゾーンに...。打ち直しのショットはフェアウェイだったのですが、そこからのショットが左のガードバンカーに...。

バンカーショットは下の硬さにやられてオーバーそこから3パットしてしまい、なんと「8」!最終ロングホールは難しいピン位置に良い感じでパーオンできてバーディーチャンス。ですが、カップを過ぎると2段グリーンの下の段に行ってしまいそうな傾斜...。やはりバントになってしまいただのパーになってしまいました。

後半は「8」が効いてしまい42回。結局34-42の76回。上手いんだか下手なんだか...って感じのスコアになってしまいました。

ま、練習ラウンドですからやっちゃダメなこともしておいた方が良いってことで...(笑)。次は来月に2回開催会場での練習ラウンドがありますので、次は今回とってきたきたメモを参考にラウンドしてきたいと思います。


【今日の小ネタ】
今日はちょっと違う商品の探し方をしてみました。ゴルフクラブのカテゴリで一番高いのは何か見てみたら、普段見かけないパターが出てきました。

SCOTTY CAMERON NEWPORT2 TOUR GSS VERTICAL STAMP T.W. & TIGER WOODS BACK UP PUTTER スコッティキャメロンニューポート2ツアーGSSバーチカルスタンプT.W.&タイガー・ウッズ バックアップパター【本人実使用】【ツアーパター】【バーチカルスタンプ】

これってフェース面に T.W. のイニシャルが入っているところ以外は本人仕様のものと見かけは完璧に同じですね。それにしても700万って、すごい価格です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)