SCOTTSDALE

Archives

« まだ1ラウンドのデータですが... | Main | 三浦技研 MC-501 を打ちましたよ »

0206

ゴルフシューズにも Vibram ソール

昨年から FootJoy PRO SL を履いていて、最近では各社のスパイクレスのシューズが気になっています。

vibram-1.jpg

そんな中先日発見した意外なシューズがちょっと気になったので紹介します。

こういう形の普通のシューズはなんとなく ecco を履くフレッド・カプルスを思い出しますね。どんなところが気になったかというと...

このシューズ、Callaway のシューズなのですが、BOA 以外のシューズもあったんですね。これだと練習などにもそのまま履いていける感じでしょうね。

でも気になったのはそこではありません。気になったのはこれ...

vibram-2.jpg

見慣れた Vibram の文字が入っていました。Vibram をご存じない方もいるかもしれませんが、自分もしばらくご無沙汰です。まだサラリーマンで革靴を履いていたころ、レザーソールのシューズの靴底をこの Vibram 社のラバーソールに変えて履いたりしていました。

その時に使っていたのが Vibram #2055 という商品。これはゴルフシューズにしてもらい丈夫ではないかという感じのグリップ力でした。その Vibram がゴルフシューズのソールにも進出していたんです。

vibram-3.jpg

この素材の感じは #2055 を思い出す感じで、触り心地からもグリップしそうだなという感じでした。

Vibram のゴルフ関連のプロダクツはこちらをご覧ください。
https://us.vibram.com/lifestyle/golf/

Callaway だけではなく色々なメーカーが変わった構造のスパイクレスを出しています。ecco、NIKE などもちょっと興味ありありです(笑)。スパイクレスの良いのはグリーン上で自分の足跡が気にならないのと、硬いところを歩いたときの心地良さですね。


【今日の小ネタ】
今日紹介したシューズは Callaway のシューズです。


2017モデルCallaway(キャロウェイ)日本正規品RED LABEL(レッドラベル)プレミアムスパイクレスシューズメンズゴルフシューズ「241-7983001」カラー:ネイビー(120)【あす楽対応】

この他にも2色あるみたいですね。デザインは普通な感じですが、この履き心地は良さそうなのが想像できます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)