SCOTTSDALE

Archives

« 年末からのウェッジセッティングが良い感じ! | Main | まだ1ラウンドのデータですが... »

0202

Scotty Cameron 2018 Model が公開に

PGA Show で Scotty Cameron の2108年モデルが発表になりましたね。

sccom-1.jpg
scottycameron.com から引用

今年はどんなモデルが出たのか?何か見るべき点があったのか?同時に公開になった scottycameron.com 楽しみにじっくり見てみました。

どんなシリーズが発表になったかというと...

今回発表になったシリーズの名称はここのところ継続的に使っている "SELECT" シリーズ。シリーズのラインナップは...

  NEWPORT
  NEWPORT 2
  NEWPORT 2.5
  NEWPORT 3
  LAGUNA
  FASTBACK
  SQUAREBACK

今回の NEWPORT はやはりサイトライン有りでした。そしてPING型のフリンジに何も刻印が入っていませんので、CUSTOM SHOP で何か入れられますね。

そして面白いのは、NEWPORT、NEWPORT 2、NEWPORT 2.5、LAGUNA のインサートはボディ素材と同じ303ステンレス、そして NEWPORT 3、FASTBACK、SQUAREBACK は6061アルミニウムになっています。

ロフトは全モデル3.5度、ライ角は70度になっています。最近はこれがスタンダードなんですかね?インサートの素材はボールの運べる感覚に影響していると思うので、アルミインサートだともう少しロフトが立っていても良さそうな気もします。

サブタイトルに "SIGHT" "SOUND" "SOLE" と書いてあります。これがSSSの本当の意味だったりして...と思ってしまう "S" が三つです。トップブレードの面取りがかなり丸みを帯びた感じになって、更にインサートの内側にはこれまでのモデルと比べて30%も振動を減らせているとのことです。

そしてソール形状もこれまでとは違った形状になっているようです。これはどうやらすわりを良くしているということのようです。これは実際に構えて体感してみたいですね。

発売は3/30みたいですね。またしばらく品切れが続くんでしょうね。

SCOTTY CAMERON 2018 SELECT に関する詳しい情報は...
https://www.scottycameron.com/2018-select/


【今日の小ネタ】
最近気になっているグッズがこれ。ストレッチポールを最近寝る前にやるようにしているのですが、背中側の硬さが徐々に良くなっているような気がします。

ドクターエア ストレッチロール SR-001

これもうまく使えたらいいのではないかと思っています。振動は効くでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)