SCOTTSDALE

Archives

« 2つの TaylorMade 2017 M2 | Main | 2017 M2 9.5deg. vs 2017 »

0630

ヘッド(M2 D-TYPE)とボールの相性か?

先日のラウンドで感じたことなのですが、TaylorMade M2 D-TYPE でラウンドして、ボールはいつもの Snell でした。

v1-11.jpg

ですが、なんだか飛ばない感じで、一度は直前までの雨のせいだと納得はしていたのですが...

もしかしたらボールとの相性か?と思いちょっと3ホールくらい Titleist PRO V1 を使ってみました。どんな感じだったかというと...。

M2 のフェースは反発が強いのか?なんだかボールの重みを感じられない感じでした。飛んでる姿はすごく良い感じなのですが、行ってみるとそれほど行っていない...。

軽く感じるのが原因かと思い、先日ちょっとだけ使ってみた Titleist の PRO V1 を使ってみたんです。

v1-12.jpg

打ってみると Snell より重みを感じました。顕著な飛距離アップは感じられませんでしたが、ボールを押せている感じはありました。

しばらく Snell MY TOUR BALL を使っていたので、PRO V1 の感触を忘れていましたが、やっぱり抜群の安定感という感じです。

ボールの手に伝わってくる重みって自分にとっては大事です。速くフェースから離れてもだめだし、くっつきすぎていてもダメだし、結構難しいんです。

v1-13.jpg

今回は新しいヘッド(TaylorMade M2 D-TYPE)になったので、これまでの感触と変わってしまい違和感があったのかと思います。それが PRO V1 になって少し元々の感覚に近づいた感じになりました。

やっぱり相性ってあるんですね。先日のヘッドの比較に加えて、ボールでの違いも比較してみようと思います。


【今日の小ネタ】
今日もまた面白い練習グッズを発見。

もうアドレスで迷わない! ウェルスタンス ゴルフスイング練習器 WELLSTANCE US直行便 【あす楽対応】

全ての人に合うというものではないかもしれませんが、目安にはなりますね。どんな設定で作ったものなんでしょうね?US直輸入なのでやはり180cmくらいの人を前提なんですかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)