SCOTTSDALE

Archives

« ドライバーでのスイングの問題 | Main | 久しぶりのおもちゃ TaylorMade M2 »

0620

関東倶楽部対抗決勝@茨城GC西C(Round 25)

前回の倶楽部対抗の決勝は成田東CC時代の6年前。

interclub-1.jpg

今年から唐沢GCの倶楽部対抗の選手として参加しているのですが、唐沢GCの決勝進出も同じ6年前。なんだか不思議なめぐりあわせです。

梅雨入り後の天候としては最高の天気の中Bクラスの選手としてプレーしてきました。どんなラウンドになったかというと...

この日のスタートは10時少し前のかなり遅めの時間。コースには7時には到着して、朝食をとって早いスタートの人たちを見送ってゆっくりと練習。

明け方まで雨が降っていたのですが、スタートの頃には晴れてきました。

interclub-2.jpg

前半は出だしから良い流れでゴルフができて、2番ホールではバーディーチャンスをカップにけられパー。3番のロングも惜しくもバーディーチャンスを外し、5番のロングも惜しいパット...。

6番ショートホールでこの日初めてのボギー。そして次のホールではダブルボギーの危機だったのですが、2mの下りのボギーパットを入れてボギー。この時点で2オーバー。8番のショートはバンカーに入れてしまったのですが、砂イチのパー。そして9番もセカンドショットをラフからバンカーに入れてしまったのですが、ここも砂イチでパー。前半はいいゴルフができました。

interclub-3.jpg

後半も出だしは好調。10~12番をパーセーブ。ですが次の13番ショートホールでトラブル...。ティショットをサブグリーンに乗せてしまい、ドロップしたところがグリーン周りの芝が薄いところ、砲台になっていなければ転がしで絶対に行く距離なのですが、ピンも近かったため58度で打ちました。

そこからチャックり...その球はバンカーへ...。そこからよらず入らずのダブルボギーになってしまいました。次のミドルは2mのパーパットを入れてパー。良いパットでした。

そして次もショートホール。ここでも先ほどと同じようなアプローチが残ってしまい寄せられずまたもやダブルボギー...。2回のダブルボギーはこたえますね...。

気を取り直して挑んだ16番ホールはティショットが良い当たり。残りが150 Yardほどだったのですが、なんと今度はディボット跡...。上から押さえて行こうと思ったショットがスライスしてバンカーに。そこから寄せられずまたダブルボギー...。万事休すな感じです。

17番のロングホールは寄せワンのパー。18番はティショットも良い感じで飛んで、残り距離が130 Yard。PWで狙ったショットはピン手前2.5mくらいのバーディーチャンス。ですがこれを惜しくも外してパー。後半は3ダブルボギーの42回になってしまいました。

38-42の80でパット数は14-16の30パットになりました。最後のバーディーパットを入れたかったです...。

interclub-4.jpg

今年の倶楽部対抗はこれで終了。もう少し良いスコアを出したかったです。今回のラウンドでいくつかの課題が見つかりました。それに関しては明日以降にお話しします。


【今日の小ネタ】
この時期のゴルフは絶対に日焼け止めが必要ですね。今日のゴルフでは油断して日焼け止めをつけないでラウンドしたら大変なことになっています...。


資生堂 アネッサ パーフェクトフェイシャルUV[ゴルフ用品 健康グッズ]

日焼け止めはSPFの数値が大きい物、PAのプラスの数が多い物を選びたいですね。これは良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)