SCOTTSDALE

Archives

« 関東倶楽部対抗決勝@茨城GC西C(Round | Main | ショートホールだけで5オーバー@倶楽部対抗 »

0621

久しぶりのおもちゃ TaylorMade M2 D-TYPE

久しぶりに楽しいおもちゃを手に入れました。倶楽部対抗も終わってこれからはちょっと色々な試みをしてみようと思っています。

m2d-1.jpg

その第一弾は TaylorMade M2 です。それも表題の通り、日本未発売の TaylorMade M2 の D-TYPE です。

この D-TYPE どんな変わった性質のドライバーかというと...

D-TYPE の 「D」 は最初は DEEP の D かと思ったのですが、DRAW の D でした。最近 DRAW という響きに敏感なので(笑)、ずっと興味があったんです。

m2d-2.jpg

自分は完全にフェードヒッターなのですが、フェードでもそれほど飛ばない方ではないと思っているのですが、ドロー回転はやっぱり飛ぶんです。持つ番手が1番手でも変わればスコアにも好影響を与えると思います。

ただ先日も話した通り大幅なスイング改造になるとこれはまたほかの物にも影響が出るので、スイングをそれほど変えなくてもドローボールが打てるのであればそれは魅力です。

今回ゲットしたのは9.5度のヘッド。少し前に打って衝撃を受けた旧M2のヘッドも9.5度だったので、ロフトが少ない方を選びました。

m2d-3.jpg

スリーブ付きのヘッド重量は199.6g。まあまあ重いですね。シャフトは何を入れるか悩んでいるのですが、やはり今使っているシャフトと同じ TourAD TP-7s にしようと思います。

長さは45.5か45.25くらいになればいいと思っています。次のラウンドで使ってみて飛距離がどのくらい変わるか?本当に簡単につかまるようになるのか試してみたいと思います。

TaylorMade M2 D-TYPE Driver に関する詳しい情報は...
http://taylormadegolf.com/M2-D-Type-Driver/DW-WZ600.html


【今日の小ネタ】
今回紹介した TaylorMade M2 D-TYPE は結構扱っているショップがあります。

【即納!】テーラーメイド M2 D-TYPE ドライバー 2017年モデル MATRIX MFS X5 WHITE TIE 55 シャフト[US仕様] [Taylormade]【あす楽対応】

4万円くらいで買えるのでスライス回転でお悩みの同病?の方は試してみるといいかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)