SCOTTSDALE

Archives

« 久々に直感で動いてみました | Main | C9 バランスの RM Custom Wedg »

0502

またもやパッティング練習の話

今回は前回よりも長い5mの距離でやってみました。

prac1-1.jpg

今回は後ろからと、正面から動画を撮ってみました。動画で見ると色々なことがわかりますね。

どんなことがわかったかというと...

今回は前回より長い5mの距離で練習してみました。皆さんも練習するときに気を付けなくてはならないのは同じラインで練習することです。

徐々に曲がり具合には慣れてくるので本当は少しラインを変えながらやりたいのですが、自分の場合はなるべく真っ直ぐのラインを探してやるようにしています。

今回はティを刺して目印を作りました。ただずっと同じ場所でやっていると芝にも良くないので、色が変わるほどやらないようにしなければいけませんね。

さて今回撮った動画の一つ目はまずボール後方からの動画...

上の動画を見るとちょっと下半身が動いているのが気になりました。もう少し右ひざを止めるイメージが必要そうです。それと少しインに引きすぎな感じがします(これは真後ろから撮ったらもう少し真っすぐ目に見えるかもしれません)。ですが、しっかりインパクトはできているみたいなので良かったです。

そしてもう一つの動画は、正面から撮った動画...

このアングルだと右サイドの動きがはっきりしますね。これは気を付けないと...。それと、フォワードプレスしているとは思っていたのですが、ボール1個分くらいの小さい動きでした。もう少しやっているかと思っていました。あとは頭が上がるのがちょっと早い感じがしますね。

こうやって動画をとってみるといろいろわかりますね。今度は曲がるラインでもう少し低いアングルから撮ってみたいと思います。


【PR】毎日宣伝モードで失礼します。
明日からゴールデンウィークが始まる人も多いかと思います。ACTEK GOLFは5/5以外すべて営業です。6日、7日はまだ空きがありますので、お時間ある方は是非いらしてください。色々なパッティング練習グッズを用意してお待ちしております。私がデザインした HILLCREST TRUECoG シリーズパターも打ってみていただけるように用意してあります!

ご予約お待ちしております!03-5829-9083 もしくは info@actekgolf.com まで!


【今日の小ネタ】
レーザー距離計も最近はずいぶん安くなりましたね。今自分が使っているNikonの距離計はなんと2万円を切っているみたいです。

ニコン クールショット20 G-970【便利アイテム|ライト】

このくらいの価格だと買いやすいですよね。あとはこのくらいの大きさと重さで高低差が出るのが欲しいですよね。同じNikonの高低差が出るモデルは厚みが大きくなってしまいます...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)