SCOTTSDALE

Archives

« 珍しく試合前の調整をスタジオで | Main | TRUECoG CUPRUM が育ってきました »

0524

2日後に倶楽部対抗をむかえるにあたって

いよいよ栃木での倶楽部対抗デビューまであと2日となりました。

club-1.jpg

試合会場での練習ラウンドは3回ありました。ですが、3回のラウンドに異なった印象があり、何か統一感のある気をつけなければならないことがなかなかみつからない状況です。

ですが必要な情報は全てメモってあるので、大きなトラブルにしない準備はできています。そんな中どんなことを気をつけていくことを考えているかというと...

まず今ある情報は、どんなティショットをどんな球筋で打つかということは用意できています。もちろんその中には行ってはいけないところの情報もあり、それにつかまらない安全な攻め方の情報も含まれています。

club-2.jpg

そしてセカンド地点の情報は、打ち上げ打ち下ろしがどのくらいあるか?グリーンの外しても大丈夫な場所はどこか?も情報があります。

そしてグリーンの傾斜の情報もあり、狙える余裕がある時にはその情報を元に落とす場所も考えます(半分近くはその余裕はない)。

これだけの情報があればあとは淡々とその通りにこなすだけです。そしてパーオンできなかった時にいかに寄せられるか?いかにパットが入れられるかがスコアを左右します。

長いパットはそうそう入らないので、チャンスについたときにどれだけものにできるかですね。

ボギーはいくつか打ってしまうことは想定内。それをバーディーで取り戻せればまあまあのスコアが出るし、それが入りそうで入らないのが続いたりするとペースが作れないですね。

ですので序盤で厳しいパーパットが入ったり、バーディチャンスをものにできたりすると良い流れにできそうです。

スタートは静かにパーを重ねていきたいと思います。試合は始まるまでが緊張しますね...。なんだか初めて倶楽部対抗に出た時のことをちょっと思い出しました(笑)。


【今日の小ネタ】
この時期スタートの時はちょっと寒いけど、途中で半袖になれるという感じですよね。そんな時便利なのがベストですかね。でもベストを着る時期は短いので、なかなかバリエーションを持っている感じではありません。

【送料無料】 【2016年モデル】 FOOTJOY フットジョイ Vケーブルベスト FJ-F16-M59

こんなシンプルなデザインで軽い感じだとキャディバッグに入れておいて、すぐに着たり脱いだりできそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)