SCOTTSDALE

Archives

« 3ラウンド "クロウグリップ" を試してみて | Main | ALL-FIT スリーブって知ってますか? »

0425

4月研修会月例@唐沢GC三好C(Round 15)

多分今年一番の天気の中、ホームコースの研修会月例に参加してきました。

kgcg-1.jpg

この日は9時集合。ですがそんなに遅く行くはずがありません...(笑)。6:30に出発して、コンビニに寄って着いたのは7:40。

ラウンド前にパター練習、ショットの練習、そしてもう一度パター練習をしてスタートとなりました。

この日はクラブ対抗の選手選考のラウンドにもなっていたので、スコアを出さなければならないラウンドでした。

アウトスタートで出だしのロングホールでいきなりバーディー!その後も順調にパーを重ねたのですが、ショートホールのファーストパットを打ち過ぎて3パットしてしまったところからちょっとリズムが悪くなってしまいました。

上がってみれば3パット2回の38回...。もったいなかったです。パット数はそれでも15パットでした。

kgcg-2.jpg

後半も序盤にバーディーが来たのですが、またもやショートホールに落とし穴...。グリーン左サイドからフェードで狙おうと思ったのですが、フェースが開いて右にプッシュしてしまいました。

そこから打ち上げのバンカー越えのショットが大オーバー...。ダボになってしまいました。そこからはなんとかキレずに回って後半も38回。パット数は後半も15回とまずまずでした。

76回でしたがベスグロでネットも3位になりました。この日は朝パター練習をしてみて普通のグリップで回りました。少しオープンスタンスを意識してやったら上手くいきました。

ラウンド後も1時間ほど練習しましたが、練習だとクロウグリップの方が良いんですよね...(昨日の動画の通り)。今日はひどい普通のグリップでのストロークを見てみてください。

普通のグリップでストローク

クロウグリップでストローク

クロウグリップでは5球中4球入ったのに、普通に持つと5球中1球しか入りませんでした。さらにひどいプッシュが出ていますね...。


【今日の小ネタ】
ちょっと試してみたい練習グッズを発見しました。

72時間限定 エントリーでポイント最大18倍(4/25(火)9:59迄) US直行便 キャロウェイ オデッセイ パター キューブ C40140 パッティング練習器 【あす楽対応】

これってシンプルですけどなんだか良さそうですね。ここを固定されるとパッティングは安定します。自分のグリップの仕方に合うかどうかが問題ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)