SCOTTSDALE

Archives

« 気がついてみたら...年取ったな... | Main | 「4スタンス・ゴルフボディ」 が発売になりまし »

0209

Scotty Cameron 009 Beach をお手入れ

最近たまに使っている表題の Scotty Cameron 009 Beach ですが、久しぶりに時間があったのでお手入れしてみました。

009-1.jpg

軟鉄素材でノーメッキ状態のオイルカン仕上げなので、油断するとすぐに錆びてきます。そんなこともあり雨の日は使わないですし、夜露が残っているグリーンなどでも使いません。

そんな感じで気を付けて使ってきたはずの 009 ですが、お手入れをしてみたら...

いつもお手入れに使うのはベビーオイル(Baby Oil)か、Gold's Factory の SWORD OIL です。今回はベビーオイルをティッシュにとって拭いてみました。

009-2.jpg

これが全体を拭き終わったティッシュの状態。錆びの茶色もついていますが、意外と緑色がついていますね。

錆が多かったのはネック部分で、緑の色がついたのはもちろんソール面です。見た感じではわかりませんが意外と汚れているものですね。

軟鉄の素材の柔らかさはステンレスにはない物ですよね。これにメッキをしてしまうとまた違う感じになってしまいますが、素材でずいぶん打感が変わりますよね。銅のヘッドのパターも独特の打感で気持ち良い感触です。

パターって素材に関係なく意外と汚れています。たまにはきつく絞ったタオルで拭いて、その後乾拭きをしてあげるだけでずいぶんきれいになります。たまには手入れしてあげてください。


【今日の小ネタ】
今回紹介したお手入れ用の SWORD OIL は楽天市場でも売っていました。GOLD'S FACTORY の販売です。


Gold's Factory Sword Oil 楽天市場ではこちらから


http://amzn.to/2jXx1Lm Amazon でも購入できます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)