SCOTTSDALE

Archives

« 最近パターとかパッティングの話ばかりですが.. | Main | 気がついてみたら...年取ったな... »

0207

FOURTEEN H-030 Wedge

ずいぶん前に打ってみたレポートをするのを忘れていました...。

h030-1.jpg

FOURTEENというメーカーは本当に奇抜なものを作りますが、すごくオーソドックスで正統派なものも作りますよね。

デザインも地味かと思いきや、考えられないくらい派手なものも作ったりします。今回レポートするH-030もちょっと驚きの形状です。

このウェッジの紹介のPDFを見てみると...
http://fourteen.co.jp/products/pdf/H-030_info.pdf

ウッドシェイプウェッジって書いてあります。なんでウッドシェイプかっていうと...

h030-2.jpg

確かにこうやってみるとウッドみたいに見えますよね。どこまでがトップブレードなのか...境目がありません(笑)。

でもこのウェッジ38度、50度、56度のバリエーションがあります。38度を作るところが面白いです。38度というと、チッパーなイメージですね。50度、56度は既存のウェッジのリプレース。そしてアプローチがしやすい38度は単独で入れるんでしょうね。

これこのときに打ってみたのですが、本当にソールが滑ってくれて易しく打てます。アプローチが苦手な方には最高かもしれません。DJシリーズや以前のC030シリーズも易しいウェッジですが、これが一番かもしれませんね。

h030-3.jpg

気を付けることはソールの全面がぴったり地面についている状態でアドレスすることくらいですね。あとは、その状態で戻ってくるように意識するだけです。この38度が本当にやりやすいです。PWで転がす(ピーコロ)ことが多い自分にとってはイメージが出やすいです。

自分のセッティングに入ることは今のところなさそうですが、こういうクラブで救われる人は多いと思います。これが通販なんかで売っているものだとちょっと入れるのが気が引けますが、フォーティーンが作ってくれると、なんだか入れやすい気がするのは自分だけでしょうか?


【今日の小ネタ】
次はどんな飛びを見せてくれるか楽しみな TaylorMade の新しい M2 ですが、そろそろ安定して手に入るようになっているみたいです。


【USA版が先行で入荷しました!】【送料無料】【ドライバー】テーラーメイド TaylorMade 2017 M2 ドライバー [Fujikura Pro XLR8 56装着](USA直輸入品)

Amazonでの購入はこちら... http://amzn.to/2jTYQ7d

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)