SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN H-030 Wedge | Main | Scotty Cameron 009 Beac »

0208

気がついてみたら...年取ったな...

久しぶりに家で色々やっていたので、キャディバッグの中身を整理したりしようと思ってみてみたら...

amai-1.jpg

知らない間に(笑)ずいぶん甘っちょろい?セッティングになっていました。その中でちょっとこれはこの甘っちょろい仲間にはなれないだろうと思うものもあったりして、セッティングを見直すちょうどいい機会になりました。

とりあえず、今使っているセッティングをもう一度見てみると...

今のセッティングはこんな感じです。なんと久々のパター以外すべてFOURTEENです。

1W : FOURTEEN DT112 9度/GRAPHITE DESIGN TourAD TP-7s
3W : FOURTEEN SF-714 13度/GRAPHITE DESIGN TourAD BB-7s
2U : FOURTEEN UT-306 17度/GRAPHITE DESIGN TourAD DI HYBRID 105x
21U/24U : FOURTEEN HI877/GRAPHITE DESIGN TourAD AD-95x
#5-P : FOURTEEN TC888/GRAPHITE DESIGN TourAD AD-95x
50度 : FOURTEEN RM Custom MODUS WEDGE 115
58度 : FOURTEEN RM Custom MODUS WEDGE 115

ここ数年でこんなに変わったというのは何か所かあります。

1. ドライバー、スプーンのシャフトが重量はダウンしていないですがS Flexに
amai-2.jpg
amai-3.jpg

2. これまではヘッドカバーがいらないアイアン型UTだったのがヘッドカバー付きに
amai-6.jpg

3. アイアンのシャフトが約20gダウン
amai-4.jpg

4. ウェッジのシャフトがDG S400/X100からMODUS WEDGE 115に
amai-5.jpg

ずいぶん楽しちゃってますね...。重いのを振れないわけじゃないんですけど、なんだかこうなってしまっています。こうなって調子が悪くなっているわけでもなく、どちらかというといい方向になっているので危機感は感じていません。

ACTEK GOLFのお客さんでも軽量化を考える人が少なくありませんが、そんな人には極端な軽量化をせず、徐々にということをお勧めしていますが、自分の場合正に徐々にこうなっていったという感じです。

このセッティングで気づくのは、久しぶりに引っ張り出して使ってみて調子が良い UT306のシャフトがちょっと硬すぎるかもしれませんし、重すぎるかもしれませんね。振っていて違和感がないのでこのまましばらく使ってみますが、5Wの代わりのユーティリティに100gのシャフトは周りを見てもやり過ぎのような気がしています。同じ種類の80gくらいで良いのかもしれませんね。

もう50も過ぎているのこんな感じでいいのか?なんだかじっくり見てみて怠けているような罪悪感を感じています(笑)。


【今日の小ネタ】
全くゴルフに関係ありませんが、わたくし全くお酒がダメです。飲めてビールは中ジョッキで2杯、1杯目終わったころにはもう真っ赤になっています。帰る頃には元に戻っていますし、気分が悪くなることはないのですが、脈拍は120くらいになります(笑)。そんな私も意外と大丈夫なお酒があります。それは梅酒。いつもロックで頼むのですが大丈夫なんです。でこの間飲んでおいしかったやつを紹介。


【紅茶梅酒|TEA PARTEA(ティーパーティー)2本セット】アールグレイ&アップルティー 720ml (TP-006)


http://amzn.to/2ljc5zz Amazonにもありました

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)