SCOTTSDALE

Archives

« ウッド系シャフト統一計画 | Main | 少し上向いてきたラウンド@唐沢GC唐沢C(Ro »

0224

ラウンド@取手国際GC東C(Raound 4)

昨日は都合により更新ができませんでした。楽しみに見に来ていただいた方々申し訳ありませんでした。

最近寒かったり暖かかったり風が強かったりで、なかなか今日はゴルフ日和という日がなかなかないのですね。

tkc-1.jpg

今年の4ラウンド目は青木功プロが監修した取手国際ゴルフ倶楽部の東コースでラウンドしてきました。

前回のラウンドが先月の29日、ほぼ3週間ぶりのゴルフになりました。その間クラブを握る機会はなし...おかげで色々なことが上手くいかないゴルフになりました。どんなラウンドだったかというと...

3週間全くクラブを握らないとうまくいかないことが多くなりますね...。特に苦手のアイアンがまるっきりダメ。ドライバーはそこそこ飛んでいたし曲がることも少なかったんですけどね。

パターも調子は良かったです。思った方向に飛び出していましたし、タッチもだいたいあっていました。短いパットを外すこともほとんどなかった気がします。

tkc-2.jpg

ただアイアンと同じくらいダメだったのがアプローチ。アプローチの感覚はだいぶ薄れていました。ダフリもあるしちゃっくりもありました。やはりこればかりは慣れの部分が大きいようです。

来月は毎年言っている合宿もあるのでそれまでの期間は少しスタジオでクラブを振ってみようと思います。そうそう、InBodyの計測でもまた筋肉量が減っていました...。これもなんとかしないといけませんね。

スコアは43-40の83回。パッティングは3パット1回ありの前半15パット、後半17パットの32パットでした。この日はバーディー無しでした。

この日はブラックティでやったのでですが、距離は6800 Yardくらい。それほど寒くなかったので寒さで飛ばないということはなかった気がしますが、やはり空気が重いというかこういう時期なのでやはりアイアンは1番手くらい上げて打っていました。

tkc-3.jpg

ですがアイアンは全てと言っていいほどダフリ...ひどかったですね...。ティショットで良いところに打ってもなかなかパーオンできず、アプローチでもトラブルがあったりでこんなスコアになりました。

そろそろ自分も動き出さないとダメそうです。日曜日はホームコースの研修会なので、それまでにできることはしておこうと思っています。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。やはり黒のヘッドに黒の刻印カラーはいいですね。かっこいいです。


【Scotty Cameron】【T688】スコッティキャメロン 009M SSS ツアーブラック クラウン サークルT 350G 34インチ ツアーパター

dickbill golfのパターでもこのパターンでマレットタイプを作っていただいた方がいらっしゃいましたがかっこよかったです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)