SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY "TOULON DESIGN" | Main | ウッド系シャフト統一計画 »

0221

FOURTEEN FH900 FORGED が3/17発売

FOURTEENのネーミングは数字が大きくなるほど上級者向け(難しい?)になっています。

fh900.jpg

ですので、FH1000がFOURTEENの中では最上位機種ということになります。今回新しく発売になるFH900は、今自分が使っているTC888よりも微妙に数字が大きくなっていますので、ちょっと上位機種ということになりますね。

発売は3/17になるとのことですが、どんなアイアンかというと...。

最近では#3、#4アイアンを作らなくなったメーカーが多くなってきていますが、このFH900にはどちらの番手もあります。

3番アイアンは20度と少し立ったイメージですね。ですがPWは46度と普通な感じです。長さはPWが35.5インチですので、最近のアイアンの長さになっていますね。

fh900-2.jpg

まだ実物を見ていませんが、コンパクトキャビティと書かれているので、小さめのヘッドなんでしょうね。TourStageのMR-23 US SPEC.くらいの大きさだといいですね。写真を見る限りオフセットはほとんどなくストレートな感じに見えます。

そしてこれも最近の流れになってきたのか、重めのスチールはDG S200、そして軽めのスチールがMODUS 105になっています。MODUS 105は軽量スチールの決定版になれるのでしょうかね?自分も結構打ちやすいシャフトだと思います。

MODUSは105と125が手元調子のシャフトになります。DGでゴルフを始めた人にはタイミングも合いやすいシャフトです。


【PR】今月もあと1週間になりました。今月のお得なキャンペーンの期間も残りわずかになりました。ACTEK GOLFのキャンペーンはキャンペーン期間中にご予約いただければ次の月にいらしていただいても、キャンペーン価格を適用します。今月もたくさんのお得なプランがありますので、是非ご検討ください!

ACTEK GOLFのお得なキャンペーンに関する情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
パッティングの練習に良さそうなグッズを見つけました。これは今まで見たことがなかったです。


US直行便 キャロウェイ オデッセイ パター キューブ C40140 パッティング練習器 【あす楽対応】

Amazonでの購入はこちら... http://amzn.to/2lCPNwp

ストロークの時に腕の間に何かを挟んでというのはショット用のもので色々ありますが、この画像を見るとパターをストラップにくくりつけて反対側を右手に密着するように握るみたいです。これだとほんとうに手首が固定できてショルダーストロークが体感できそうです。なかなか良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)