SCOTTSDALE

Archives

« ODYSSEY STROKE LAB は興味津 | Main | パッティングを悟った!←勘違い? »

0124

ほぼ寒稽古のようなラウンド@船橋CC(Round 2)

この真冬の時期のゴルフはスコアうんぬんではないですし、クラブがどうだとか言う判断ができるものでもありません。

fcc-1.jpg

ゴルフ観を忘れないため屋外でクラブを振るのが目的になります。ですが、今年から自分に課した罰金はありますので、それなりに頑張ってラウンドしました。

ですが、10度に満たない最高気温(8度)、そして強い北風9mの中ではどうにもなりませんでした...。

この日は風の日の練習だと思って挑んではいたのですが、もう番手の感覚がバラバラ...。元々寒くて体が動かないのでいいところでミートできずさらに距離が落ちてしまいます。

ショートホールでのティショットも深く入り過ぎたりして大きめに持ったつもりなのに10 Yardもショートなんて言うことも結構ありました。

風を計算して打ったはずのティショットがどんどん流されて林に入ってしまうことも何度か...。そこからの脱出ではこんなことに...

fcc-2.jpg

下は湿っているベアグラウンド...。打った後にはこんな状態になってちゃんと出ることは出たのですが、枝までついて取れない状況...(笑)。

前半はトリスタート。その後は3ボギーでが踏ん張ったのですが、6オーバーの42。後半はダブルボギー2回でパーは4ホールだけ...43回でした。

トータル85回のラウンドとなりました。この日のグリーンは10フィートでコンパクション11の素晴らしいコンディション。パッティングは3パット無しの31パット。やっぱり良いグリーンはいいですね、一筋違う惜しいパットが何度もありましたが、思ったところにうっ打てているので良しとしましょう。

これから徐々に暖かくなってくるんですかね?今日なんかUNDER ARNOURのMETALを上下着て、さらに背中にはホッカイロを貼ってやったのですが、日陰は本当に寒かったです。

今回の罰金はダブルボギー以上が3回で600円。ハーフ40以上が2回で400円。ラウンド80以上で200円。1200円も罰金です...。

やっぱり1月、2月はラウンドしなくても良いな~と思いながら今月はまだ1回ゴルフがあるんです...。


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりの巡回ネタ。ちょっと変わったのがありました。


【Scotty Cameron】【T690】スコッティキャメロン マスターフル スーパーラット 1 SSS / GSS INLAY サークルT 34インチ ツアーパター

Super Rat 1にもMasterful形状があるんですね。このインサートの部分を見ると、インサートをはめた後にフェースミーリングしているんですかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)