SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade M2 Driver って | Main | パターにはやっぱり細いグリップが好き »

0119

久しぶりに Check-GO を使ってみよう

家にあるゴルフグッズを整理していたら出てきたのが 「Check-GO」。

checkgo-1.jpg

ずいぶん前には使うボールを全部調べてラインを引いていましたが、しばらく使わずそのままになっていました。

久しぶりに使ってみようと思ったこの 「Check-GO」、知らない人もいると思いますのでどんなものか説明すると...

この 「Check-GO」 調べてみたら自分のレポートが出てきました(笑)。2004年にSpecial Reportとしてレポートしていました。

http://www.anserfreak.ne.jp/s-report/2004/check-go/check-go.htm

というわけでどんなものかはこちらを見ていただければよくわかります。

checkgo-2.jpg

ボールを高速で回転させて、回転の方向が安定するところでラインを引きます。そのラインをドライバーショットやパッティングの時に合わせて打つと、真っすぐに飛んだり、真っすぐに転がるというものです。

ティショットの回転は多いので、重心がずれていたりすると確かに真っ直ぐに飛ばない気がしますよね。というわけで、ボールも Snell になったことだし、久しぶりにやってみて良い方向を見つけてみようと思います。

最近は 「Check-GO」 ではなく、「Check-GO PRO」 っていうのを売っているみたいですね。PROになると回転数が10,000回転になるみたいです。で、ちょっと市場調査をしてみました。

●楽天での購入はこちらが最安値の3,456円+送料

 Check Go Pro (チェックゴー プロ) 【楽ギフ_包装】

●Amazon での購入はこちらが最安値の3,920円で関東への送料込

 http://amzn.to/2iHYoZd

4,000円くらいの投資でボールが真っすぐに飛ぶ確率が増えるならやっぱりやらない手はないような気がしますよね...。面倒くさがらずにやってみようと思います。

やっぱり 「Check-GO PRO」 が欲しくなってきました...(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)