SCOTTSDALE

Archives

« あけましておめでとうございます | Main | Diamana for Putter PROT »

0106

2017年の初ラウンド@太平洋クラブ大洗シャーウッド

1/2に今年の初ラウンドに行ってきました。場所は毎年恒例の "太平洋クラブ 大洗シャーウッドコース"。

1st-1.jpg

今年も地元の友人達とラウンドしてきました。8:30スタートだったのですが、気温は5度...。着いたときにはコースは真っ白だったのですが、午後からは白さはなくなり、風もないまずまずの天気の中でラウンドできました。

今年はラウンドの記録をちゃんととることにしました。その中でちょっと目標意識をもってラウンドしてみました。

今年ラウンドの時にいつも意識しながら回ろうと思っている内容は昨日書いた通り...今回のラウンドはどうなったかというと...。

1st-3.jpg

この日は IN スタート。前半はパー、パーでスタートできたのですが、次のミドルでボギー。そして14番のショートで3パットのダブルボギーを打ってしまい、このホールだけで罰金400円。

さらに17番3パットのボギーを打ってしまいましたが、18番のミドルホールでバーディーが取れて前半は39回になりました。というわけで、罰金600円、ご褒美200円でトータル400円の罰金となりました。

1st-2.jpg

後半もティショットが絶好調!寒い中250 Yardオーバーのドライバーを何度も打てました。下も柔らかかったので実測で250 Yardオーバーはかなり手ごたえのある感じでした。

最初の3ホールはパー、パー、バーディ!4番もパーにできたのですが、5~7番は全部ボギー...。おまけに7番は3パットのボギーで罰金。上がり2ホールはパーにして、スコアは1バーディー3ボギーの38回。

罰金は3パットの200円と、ご褒美が200円なのでチャラとなりました。この日の収支は前半400円の罰金があったので400円を貯金箱に入れます。スコア的には39-38の77回だったので、この時期にしては上出来ですね。

スコアカードにティショットの方向を書いてみましたが、左に行くことは一度もなく、右へのミスが5回。フェアウェイセンターも5回。フェアウェイキープの回数は9回でした。

こんな感じで一年間ラウンドデータを取っていきたいと思います。貯金箱にどれだけ貯まるでしょうね...。


【PR】ちょっと宣伝モードで...
ACTEK GOLF は5日より営業を開始しました。今週はすぐに3連休になりますが、この3連休まだ空きがありますので、ご検討中の方は是非ご連絡ください。当日でも空いている時間でしたら大丈夫です!

年末年始のお得なキャンペーンを開催中です。キャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

今回のキャンペーンは9日までの内容ですが、9日までにご予約のご連絡をいただければ、その後の日程でもキャンペーン価格適用になります!


【今日の小ネタ】
見たことがない Cameron のパッティング練習グッズがありました。

【Scotty Cameron】【A289】スコッティキャメロン 2016 パッティングカップキット&ゴルフボールセット 7ポイントクラウン レッド タイトリスト スコッティ キャメロン パターカップセット

たくさんあいている穴は手前の小さいとことはティーで固定するための穴ですね。それ以外は飾りでしょうね。カップを通り過ぎるとこちらに戻ってきそうな感じがします。V1xが3個入っているっていうのもいいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)