SCOTTSDALE

Archives

« パッティングで気をつけている事 Vol.2 | Main | 初めての月例@唐沢ゴルフ倶楽部 三好C »

1031

GRAPHITE DESIGN TourAD TP がやってきた!

ついに GRAPHITE DESIGN TourAD TP シリーズの試打シャフトが用意できました。

tp-1.jpg

今回も全重量、全フレックスが揃いました。組み立て前に恒例の5点剛性の測定もしました。

今回はこれまで使ってきたシャフト達とデータ比較してみましたのでレポートします。

まずは TourAD TP、TourAD BB、TourAD MT、TourAD PT のそれぞれ 7x で比較してみました。その結果はこんな感じです。

  
Butt
Center
Tip
TourAD TP-7x
33.4
27.9
18.2
12.1
10.9
TourAD BB-7x
33.1
26.1
17.8
12.1
10.4
TourAD PT-7x
33.3
26.3
17.9
11.6
9.3
TourAD MT-7x
32.5
25.5
18.2
11.5
10.0

FOURTEEN DT112 に TourAD TP-6 が入っているものを試打した時の好感触の理由がわかりました。

TourAD BB-7x と比較すると手元の感じは似ていて、真ん中がよりしなって、先端はよりしっかり感がある感じですね。この中間部のしなりが弾き感につながって、つかまる感じに感じたのだと思います。

tp-2.jpg

このシャフト話を聞くと幅広いタイプに合う感じらしいです。これについてはこれからシャフトフィッティングを重ねてデータをとっていきたいと思います。

今回スペアの FOURTEEN DT112 に TourAD TP-7s を入れたバージョンがそろそろ届くので、それが届いたらまた詳細レポートします。

ACTEK GOLF ではシャフトフィッティングで TP シリーズの全重量、全フレックスを試打していただけます。もちろんレフティーの方も、女性の方も同様にできます。

tp-3.jpg

ACTEK GOLF のフィッティングはお電話(03-5829-9083)かメール(info@actekgolf.com)まで!ご予約お待ちしております。


【今日の小ネタ】
今日はちょっと気になる練習グッズを紹介します。パッティングの練習用なのですが、これはなかなか良さそうです。

ゴルフ用 パター 練習マット パッティングフィールド 上達◇RC-PAFIL
http://item.rakuten.co.jp/com-shot/b1212-3a/

パッティングの練習は幅の狭いパッティングマットほど簡単になります。真っ直ぐの情報が多いほど真っすぐ打てる確率は上がります。もちろんフェースをまっすぐ向けて構えやすくなります。今回のものは丸くカットしてあって、真っすぐの情報がまったくありません。これは練習になりそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)